アラフォーバツ2双子ママさくらんぼ
脳梗塞から社会復帰した夫と自営業やってます。
双子育児や生活便利グッズ時々グチ発信
ゲラゲラハッ
趣味は料理とメルカリ。
最近美容や健康を意識しています
アイシャドウ

 

まいど、まーこですニコニコ

 

私はつい2年前はいつ離婚を切り出すか日々悩んでいました。

 

でも、離婚をしないことに決めたのは、離婚をしようと思った理由がなくなったからです。

 

 

 

 

うちの旦那はすでにブログを読んでくれている人は知っていると思いますが

超がつく浪費家チーン

 

高級志向チーンチーン

 

何でも高いほうを選ぶチーンチーンチーン

 

 

 

 

去年はアルマーニのベストを衝動買い。

 

ゴルフに来ていくと聞いたのですが、まだ一度も見ていませんw

 

その前はプラダの靴を購入。

 

日々の浪費に加えて高級ブランド品を購入するので

もう貯蓄が底を尽きて離婚しかないって思っていました真顔

 

(当然貯金はゼロだしむしろ毎月貯金おろしてました)

 

 

 

 

 

 

でも最近公開し始めた毎月の貯蓄額では

 

実は13.5万円くらい毎月貯蓄できているんですよね。

(世帯収入の30%くらい)

 

 

 

13.5万円貯蓄できるようになったきっかけはこれ→

 

当時は夜も眠れないくらい胃が痛くて、顔色も悪くて

ママ友には離婚しようと思ってるの、もう保育園も家も決めて、あとは切り出すだけだと話して

ええええーんとまでなってました。

 

 

 

今となってはあの時踏ん張ってよかったなと思うけどw

 

だって今内緒で月13.5万円(プラスα)貯蓄できているからニヒヒ

将来への不安がぬぐわれたからニヒヒ

 

 

 

 

でも最初から13.5万円貯金できるようになったわけじゃなくて

最初は2万円でしたニコニコ

 

上矢印

それでも大きいよね!

 

 

 

 

とにかくあの時は総貯蓄が30万円切ってお金がなかったので

無料でできる家計相談を探しては参加していました。

 

どれもためにはなったけど

いちばん身近だったのはこの無料家計相談です→

 

 

私は理由があって、自分がやってみて良かったものの中からさらに厳選したものをブログに書いているんだけど

 

 

その理由は次回紹介することにして、もし今、「あと1万円でも毎月貯蓄増やしたいな」と思っている人がいたら無料家計相談を利用してみる価値はあると思います^^

 

 

実際にこれがきっかけで月2万貯蓄を13.5万円まで増やせたし、離婚しなくて済んだので。

 

お金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので

夫婦は他人だから離れようと思ったら簡単に離れられるんだよねキョロキョロ

 

 

そして離れたものはほぼ修復は不可能。

 

 

 

当時すでに双子が生まれていたので

双子にも寂しい思いをさせないで済んでよかったなと思いますニコニコ

 

 

旦那に内緒で貯金もできているしニヒヒ

 

きっと力になれると思うので、もし興味があったら除いてみてくださいね~星

 

無料家計相談体験談→こっち

 

 

私がひっそり読んでいる

「お金の知識が増える」無料メルマガはこちら→

 

金持ち父さん貧乏父さんで知られる

ロバート・キヨサキさんの無料メルマガだよ~星

 

最速でお金を貯めるには知識が必要です。

信用できる人から学ぶことですっと入ってくるよおねがい

 

ガーン今だけ無料ポーン

お金の勉強はコチラ→