アラフォーバツ2双子ママさくらんぼ
脳梗塞から社会復帰した夫と自営業やってます。
双子育児や生活便利グッズ時々グチ発信
ゲラゲラハッ
趣味は料理とメルカリ。
最近美容や健康を意識しています
アイシャドウ

 

旦那の脳梗塞闘病記を連載しています。

初めから読む→

 

 

 

 

2016年3月11日(金曜日)

 

 

朝、義母から電話がありました。

 

「今弟の元奥さんがお見舞い持ってきたんだけど、私は預かれないと言ったのでたぶん今日の夜持っていくと思うわよ」

 

 

 

 

 

弟の元奥さんが

 

旦那の実家に

 

お見舞いを持って行った

 

 

 

不思議ですね、苦笑。

 

 

 

旦那の弟は離婚経験があって

元奥さんのところに子供がいるので

時々会っていたそうです

 

それはわかるけどさ。

 

 

 

旦那と弟は絶縁状態にあって

 

私たちの結婚式も来なかったし

結婚のお祝いもなかったのに突然のお見舞いですか

 

しかも元奥さんが持ってくるって常識はずれてますよね…

 

 

 

 

 

病状は義母から聞いたんでしょうけど。

 

私自身も旦那の弟は見たことがある程度だったので

受け取らないつもりでいたのですが

 

旦那に報告はしておこうと夕方病院にいったところ

案の定ブチ切れました。

 

 

旦那は血圧も高め(当時150‐90とか)だったので

できるだけ血圧が上がるようなことは避けたかったのですが

 

何がそんなに気に入らないのか

(絶縁するほどなので何もかも気に入らないのでしょうね)

 

 

 

結局落ち着いたあと帰宅したら

やはり弟の元奥さんがお子さん連れて来られました。

 

 

 

誰からも受け取っていないので、と丁重にお断りし

帰ってもらったのですが

元奥さんもなぜ引き受けたのか

 

たぶん弟の指示ではなく

元奥さんがするべきだと言ったんだと思います

 

でも弟が離婚したあとに私たちが結婚したので

弟の元奥さんと私は面識がなく

実家にお見舞いを持参したんでしょうね。

 

病人のいないところでとんだトラブル?でした。

 

 

続く→

 

 

 
新婚の時、旦那が脳梗塞になりましたハートブレイク
生命保険を見直してなくて
大変なことになった体験談→

旦那はもう新規で生命保険に入れません。
再発したら自力で医療費を支払い続けるのみショボーン
将来が不安ですもやもや

みんなはこんな経験をしないように
元気なうちに保険を見直してねビックリマーク

元気な私は急いで見直した結果
\急な手術で満足な補償を受けられました/
生命保険の見直しで便利だったサービス→こっち