発症31日目/2018/12/8 | *夫が脳出血で倒れた日からの記録*

*夫が脳出血で倒れた日からの記録*

2018年11月8日、
夫が左被殻出血で倒れましたが、
今、大きな後遺症もなく暮らしています。
書き留めていた記録が闘病中の方や支える方の
目安や励みになったらいいな・・・・と思っています

 

13:40頃、到着

横になっていて、

何か話していたけど聞き取れなかった。

座っているときは、

聞き取れることが多いけど、

横になっているときは聞き取りにくい。  

 

ナースステーションに、

保険証と限度額認定証を出しに行く。

概算の預かり金が11・12月分で10万円。

部屋に戻って夫からもその話をされたので、

「今出してきたよー」と説明する。

「預かり金は3万円くらい戻ってくるかな?」

と言っていた。

 

この日の会話

・新しい病院の話。

 道順、費用、食事、リハビリ、1日の流れ

 

・Mくんの高血圧の話。

 「サプリじゃ血圧は下がらない」

 

・日赤の話。

 「あと3日いたら俺がおかしくなる」

 (とにかく隣の人がストレスだった)

 「まずい食事もあと4回」

 

・タイヤ交換の話。

 いつも頼んでいるところを覚えていて、

 スマホで電話番号を出してくれた。

 

・10日(転院の日)の時間や洋服の話。

 「8時に出発だから、うちを6時に出て

 7時過ぎには着くと思う」と伝える。

 このあと、デイルームで話した時は、

 朝じゃなくて夜だと勘違いしていた。

 

・「洋服は倒れた時のを着て成田を出て

 東京に帰ろうね」と言ったら、

 「おしっことか大丈夫?」と聞かれた。

 倒れた時にもらしてしまったと

 思っていたらしい。

 「おしっこもらしてなかったけど、

 洗濯してきれいにしてあるよ」と言った。

 

・仕事の話。

 某社のから電話があったことを伝えたら、

 「某社の仕事は難しい」と言っていた。

 「野球の仕事はできる」と言っていた。

 

・右手が太っている。→むくんでいる感じ。

 でも、あと二日で治るらしい(笑)

 

・血圧138/91 体温36度

 

・「スマホを持っておく」と言うので、

 「間違って電話とかしないでね」

 と思わず言ってしまったら、

 「大丈夫、そんなに馬鹿じゃない」

 と言われた。

 結局、「もういい」と渡されたので、

 バッグに入れておいたら、

 そのあとデイルームにいたとき、

 「持って帰るの?」と言っていた。

        

・「今日は早く帰りな」と言われて、

 17:30頃病院を出た。

 いつものようにエレベーターの前で

 見送ってくれた。

 

次に病院に行くのは転院の日。

 

             

イベントバナー

イベントバナー