前回のうつオフ会に参加した様子を書きました。

 

心の調子が、現代社会の中で歯車が合わなくなることは

沢山あると思います。

 

テレビ局に勤めている人は、寝不足や視聴率のプレッシャーから

ホルモンのバランスを崩したり

仕事は好きだけど知らない内に体に無理をして燃え尽き症候群になったり

うつになる原因が分からない人や、睡眠不足から薬の影響で悪化したり

 

でも働かないといけない

 

ゆっくり休むことが出来ない

 

また、家族を養わないといけないのに働けない。

 

辛いですよね。

 

 

そのオフ会では、やり切れない心の叫びを吐露できたことを共有できたのが本当に良かってです。

 

家族や友人に話してもその状態を体験してないので理解するのに難しい。

 

一人で悩んで自己嫌悪になる。

 

機会があれば、皆んなでシェアできる飲み会など開たら良いなと思っています。