12/27 16:52 3435g男の子を出産しました照れ

落ち着いたので報告です。

12/26 40w3d
前回の健診でこの日に入院して誘発することになっていました!

診察で子宮口みるも1cmしか開いておらず、バルーン挿入。
このまま子宮口開いて陣痛が起きる人もいれば、そうじゃない人もいる。とりあえず明日まで様子見て促進剤使う方向に!

バルーン入れて30分くらいで陣痛らしきものがくる。2〜3分間隔で張るけど、バルーンは抜けてこず。。

結局痛みはあるけど不規則で、この日のうちには産まれないとのことで、バルーン入れたまま就寝。痛くてあんまり寝れず。。


12/27 40w4d
朝バルーン抜去。子宮口3cm開いている。
促進剤点滴使用し、30分くらいで陣痛くる!
様子見つつ促進剤upしていくけど、子宮口変わらず3cm。
昼くらいには1〜3分間隔で強い陣痛来るけど、結局夕方まで子宮口変わらず3cm。

もう昨日から30時間くらい痛いから、さすがに心折れる(;ω;)
もう帝王切開にしてもらいたいと思ってしまう。。
先生に相談。
このまま夜中になるかもしれないし、それ以上になるかもしれない。
そこまでなっても帝王切開の可能性はある。

母は兄を産むとき2日かけて産んだので、もう少し頑張れという。でもわたしはもう耐えられずガーン
旦那と相談して、次耐えられなかったら帝王切開してもらうことにする。
決断のタイミングを助産師さんに相談していると先生が来て、過強陣痛になってるから今決断してもいいかもしれないとのこと。
旦那に相談して、帝王切開することに!

前処置施行して
促進剤点滴切って手術用の点滴に変えると、陣痛なくなるびっくり
点滴で起きていた陣痛で、自分の陣痛じゃなかったみたいガーン

16:30から帝王切開開始。
手術中から血圧70〜80台に低下あり、意識はうっすらだけどややぼーっとする。

16:52 赤ちゃんとりあげてもらう!
でてきた瞬間産声聞こえて、涙笑い泣き
無事に産まれてきてくれてありがとう笑い泣き

17:30ごろ終了。

部屋にストレッチャーで帰る。
寒くないけど、悪寒戦慄止まらずアセアセ
保温してもらい震えとまるアセアセ

19:00ごろ今度は暑くなり、布団剥ぐと出血がガーン
術中の出血と合わせると2L以上にガーン

ここから先生きて子宮内の血の塊だしたり
点滴2ルートで確保したり
そのうち血圧低下してきたり…
Hbの値次第では輸血も考慮と説明され…
その場合は救急搬送になると言われ…

20:30ごろには意識朦朧としてきて
目を閉じたらそのまま起きれなくなりそうと思ったり…

出血性ショックで死にかけましたガーン
まさか自分がこんなんになるとはアセアセ


とりあえずHbは8.1で貧血だけど輸血はやらなくてもいい程度となりアセアセ
点滴全開で投与して血圧は上昇アセアセ

まじで死にかけたーアセアセアセアセ

先生によると、
おそらく陣痛で子宮が頑張ってて収縮が悪く、大量出血につながったとのこと。
下から産めててもこの事態は起きたかもしれない。
推定3000gだったけど、実際は3400g越えで体格に対しては大きく、頭も35cmと大きかったためなかなか子宮口が開かなかったかもと。
その状態だと赤ちゃんが苦しくなってしまっていたかもしれない。
帝王切開を選択したことは間違いじゃなかった。
だから自分の選択を責めることはない。

陣痛に耐えれなかったんだけど、こんな状態になるならあの時間に帝王切開を選択してよかったと思うことができた。
あの陣痛なら今後2人目は考えられなかったかもしれないし。。


我が子が無事に産まれてくれたらなんでもいい!!!!!!


まさに命懸けの出産でしたアセアセアセアセ
術後の麻酔の感じとか痛みの感じとかは大変だったけど、我が子が可愛いからなんでもいいです照れ


助産師さんもみんな大変だったねアセアセって言ってくれるショボーン
ぐちゃぐちゃだけど、誰かの参考になれば…笑


2016年、やっと念願の妊娠、出産、そしてママになれましたハート

これからゆっくり子育て頑張ります!!






久しぶりに書きますニコ

産休入り、臨月入りましたニコニコ

貧血になり鉄剤飲んでたけど
それ以外は大きなトラブルはなく
ここまでこれましたキラキラ


性別は男の子です照れ
旦那さんの名前をとって
こてつと呼んでいます照れキラキラ

こてつがしっくり来過ぎて
ほんとの名前を呼べるのかアセアセ


今日で38w6dですが
まだまだ頭も下がってないし
子宮口も閉じてるらしく…

早く産まれてくれないかなぁ。。
年末は家で過ごしたいよーショボーン


でもここまで来れたことに感謝しなくては!!
あと少しで会えるねルンルン
早く会いたいよニコニコ


毎日1〜3時間歩いて
ヨガもやって
階段降りとスクワットはたまにやって

まだママは頑張ったほうがいいのかな!?
毎日食べて寝て歩いての繰り返しで
ひま。。

ひま。。。


そして明日は28歳の誕生日キラキラ
こんなに自分の誕生日に
わくわくしないの初めてだアセアセ
そわそわが勝ってしまうアセアセ


今年中には産まれますようにキラキラ
できれば25日までにはキラキラ
もっというなら来週あたまにでもキラキラ


こてつくん早く会いたいよニコニコルンルン





すごく久々ですニコ

妊娠5ヶ月に入り、
安定期というものがやってきました!!

順調に育っておりますニコニコ
お腹も出てきておりますニコニコ

性別はまだ不明アセアセ
胎動もまだアセアセ

ときどきお腹が波打つ感じ?
呼吸なんだろうか?














さてさて。
ちょっと黒い気持ちを書きますね。













職場に、子作りしてすぐできた人がいる
3人目狙ってた子もあのあとすぐできたみたい

なんだろう?
もう自分も妊娠してるんだけど。。


やっぱり自然妊娠はうらやましい。
なんで、すぐできる人がいるんだろう?
治療でできる人もいれば
授かれない人もいる世の中。。

不公平だ!って思ってしまう。。


でも、そんなときはこう考える。

わたしは
治療してたくさんのことを学んだ。

わたしには
できない1年ちょいの期間があってよかった。

旦那さんと一緒に頑張れたし
絆も深まったと思うし
治療してる人も気持ちもわかるようになれたし
お金はかかったし時間もかかったけど
そんなの人生のほんの一部であって

わたしたちには必要な時間だった


わたしのお腹に来てくれたこの子が
無事に産まれてきてくれますように。

性別楽しみだなーハート

みんな、女の子って言ってくれるお願い
わたしから男の子産まれるの想像できないってたくさんの人から言われたびっくり


最初は女の子がいいハートって思ってたけど、
男の子でも可愛いんだろうなハート


どっちなんだーいニコニコルンルン