天国のお姉ちゃん | ひめごとおかうち

ひめごとおかうち

いままでのサーバーが故障中のため、

復帰まで、一時的に、ここでHPを再開しています。

2000年の「また逢おうと竜馬は言った」で、
私のお姉ちゃん役だった女優さん。
今、天国から見てくれてます。
私はそう信じてる。

私は元気にやってます。

危なっかしい人生を送ってる私を、
どう思ってるかな。
話がしたい。ものすごく。
愛に生きるお姉ちゃんと私は、
ずいぶん似てきたんじゃないかな。

あれから10年が経って、思い出の作品が再演される。
まさか、私が出演するとは、お姉ちゃんも驚いてるかな。
去年の夏、「風を継ぐ者」では、
お姉ちゃんと同じ役を私が演じた。
びっくりしたかな。
老けたね、って思ったかな。
でも、お姉ちゃんは年を重ねることを、全く怖がらず、
生き生きと美を追求してた。
実は、お姉ちゃんの年をよく知らない。
そんな感じで、一緒にメイク用品について意見を交換したり、
美味しいごはんを食べたりしたよね。

私はお姉ちゃんの年を超えたのかな?
調べてみよう。

妹が成長した姿を見てください。
がんばるから。
絶対に観に来てね。

今日は命日。
いつもずっと想ってる。

私は今、強い気持ちでこの作品と向き合ってる。
何としても、面白い芝居にしなくてはならないのだ。
まずはお姉ちゃんに楽しんでもらうために。

台本には、衣裳を着たきらきら輝いてるお姉ちゃんの写真を、
大切にはさんで。
きれいだね、お姉ちゃん。
私も負けないぞ。 つづく

ふたりの台詞のやりとり、ひとつひとつが懐かしいね。(独り言)