​キリム展へおでかけ


ご無沙汰しています。

体調が優れず投稿が遅くなりました赤ちゃん泣き



3月初旬に

近くの骨董品屋さんにて

トルコ🇹🇷のキリム展がありましたので

おでかけしてきましたニコニコ




キリムは羊毛ですので、

私もウールの着物を着てみました飛び出すハート




簡単に半幅帯にしましたラブラブ



途中で、声かけられた方に、

「今日は朝からテレビで

吉田羊さんがお着物だったんですけど

素敵なコーディネートでしたよハート

観られましたか〜?」

と聞かれ、


テレビ観れなかったけど

SNSチェックだー!と

吉田羊さんのInstagramを見てみると、



お着物と同じ色味のタートルネックを入れ

革の手袋と

ハットのお帽子と

帯には根付けがチラリルンルン

そして足袋ブーツ🥾キラキラキラキラ



和洋折衷コーデ可愛過ぎました目がハートラブラブ







さて、話は戻って

キリム展へ指差し







クッションカバーや

座布団カバーが可愛すぎて迷いました爆笑


一点ものだから

柄がどれも良くて

選びきれずアセアセ




こっちもいいし〜ニコニコ

と出せるだけ引っ張って。笑





疲れて一息コーヒー





トルコのお紅茶と

お菓子をいただきましたハート



お菓子は

ごまやナッツがたっぷりの焼き菓子で

上のバタークリームが

相性抜群でしたキラキラ


お紅茶はクセもなく飲みやすいニコニコ





お茶をいただき、

また店内を回る私歩く



テーブルランナーも

柄がほんとに素敵でしたキラキラ




そして、

キリムは

水洗いできるのがポイントグッ


カーペットや大物なんかは

お値段も張るのですが、

代々受け継いでいくのだそうですうさぎのぬいぐるみ





他国の文化だけれども

伝統技術を引き継いでいく心と、

長く大切に使うことが

日本の着物文化ととても似ていると

感じました花



なにせ私は

世の中の着物を回すことが

一番のSDGsだと思うのですびっくりマーク




自分の仕事部屋ができたら

キリムの椅子とか置いて

温かみのある空間にしたいなぁと

イメージが湧きました照れキューン




素敵な時間を堪能できて

楽しい一日でしたラブラブ