こんにちはニコニコ


こちらの地方は、昨日の22℃の暖かさは無いですが、午前中の土砂降りの後は晴れています


昨日は、午前中

グループホーム入居中の母の病院付き添いで

愛知県にいる妹と旦那さんが日帰りで

総合病院の婦人科に行ってくれました病院



私は、退院して間もないのと

感染症に注意なのでもやもや

わざわざ地方まで来てくれてほんと感謝ですラブ



1月頃、グループホームから電話があった


担当者:お母さん子宮脱が前より出てきて、触ったら痛がられます。病院でみてもらった方が良いと看護士が言っています。

ただ、今コロナが流行っているので、雪が溶けてから診察お願いします。


⬇️初回の診察



そして

昨日、妹とお母さんの担当スタッフさんと総合病院へ



コロナ禍で妹は

久しぶりの母との直接対面だったニコニコ

ムービーで、母の様子を送ってくれた



認知症は進んで、妹の事は分からない感じだった泣


メモ診察結果


先生いわく、


子宮は

出て来ても、押して引っ込めば問題ないとの事


お産経験があって老人になるとよくある事


今日の

内診では子宮は出てない←1月から日にちが経っているからかなニコニコ


問題なのは


子宮が出て、押しても引っ込まなくなってると

膀胱が圧迫され

オシッコがでなくなって

尿閉になる事が一番の問題だそうです


今のお母さんは

尿もでてる子宮も出てない

そうなので

大丈夫という事で

前回と同じ

様子見で終わりました


とりあえず安心ニコニコ






診察終わって、私の家に少し寄ってくれて

愛犬ぷりんちゃんのお散歩に連れていってくれたラブラブ




妹とお茶して

色々話しが出来て楽しい日でしたラブ


旦那さんは、気を使ってお茶中は何処かで時間を潰されていました。遠方まで運転ありがとうございました車