最近足のむくみがすごいガーン

気圧とかもありますけど、寒暖差に生理前などなど要因はありますルンルン


そんな時は

お風呂にゆっくりつかるルンルン

これが一番ですが・・・


暑くて無理チュー

そんな時はセルフケアをしてみてください電球


ボディクリームを用意して足に塗ります

塗るのは足首より下です電球


塗ったら足指と手を握手させます照れ

握手したまま足指をグッパーグッパーしてみてくださいルンルン


足の指が開いて気持ち良いと思いますニコニコ

ただあまりしたことがない方は・・・意外かもしれませんガーン

痛気持ち良いぐらいでしてみてくださいルンルン


足首より上は、膝裏までまずしっかりボディクリームを伸ばして、骨にそって上から下に骨の際を流してあげてください照れ


骨の際は老廃物が溜まりやすいのでそれだけでもいい足がスッキリしてきますラブラブ


太ももも一緒で骨のきわなんですがここには絶対に流したい場所があります!!


の部分です!!


ここはしっかりと念入りにでも優しく流していきたい!!

なので、太ももは膝から上に上がるように流していって股のところを流れるように流して行きますルンルンルンルン


もし、股がボッコリと盛り上がってる時には詰まってる証拠ですガーン

しっかりと流してあげると太ももとまたの間の盛り上がった部分がなくなりますラブラブラブラブ


寝転がって膝を曲げた状態で膝を開いたり閉じたりゆっくりとしてあげるのも効果的です電球キラキラ


ぜひセルフケアやってみてください爆笑ラブラブラブラブ