キャラクターグッズを

排除していた私が



ムーミン尽くしのクリスマスを

迎えましたが



ムーミン200%になるまでの

道のりを語っています



こずえみどり 

カウンセラー

オイリュトミストです。





こちらの続きです



ムーミングッズを買うことが

自分の「気分良さ」

のためだけでなく



ムーミンに関わる人達の

幸せ(豊かさ)にもつながることに

気が付いて



贅沢をする罪悪感を

「ムーミンの幸せのために」

と乗り切っていた私ですが



ムーミンの日(8月9日)を過ぎて

一段落するかと思いきや



秋以降ますます盛んになった

新商品の発売



その中でも想定外だったのが

雑誌の付録



例えば

ムーミンライトに



手帳



エプロン



タブレットケース



その他もろもろ(笑)

秋以降は雑誌の付録が

妙に多くて



こういう事に免疫ないから

何とも魅力的だけど

あまりに多すぎて



さすがの私も

「そろそろいい加減にしないと…」

と思う時がきました。



その時

「ムーミンで欲しいものは全部買う」

と自分が最初に書いたのを

見たんですよ



普通だったら

全く理性的じゃないから

止めるんだけど



なんかその時は

「やってみてもいいかも」

と思えて



清水の舞台から

「えいっ!」と飛び降りて

いい加減で止めなかったんですね。



そうしたら

思いもよらなかった事が

起こったのです。



☆インスタ2つやっています☆


クスリ絵Instagramはこちら


ムーミンInstagramはこちら



カウンセリングはしばらくお休みしています

生まれた曜日の惑星オイリュトミー 付き

 カウンセリング 90分

  (オンラインzoom)

    オススメ✨✨

 
 ②個人カウンセリング  90分

 (オンラインzoom) 


 

【お問い合わせは】  こちら