キャラクターグッズを

排除していた私が



ムーミン尽くしのクリスマスを

迎えていますが



ムーミン200%になるまでの

道のりを語っています



こずえみどり 

カウンセラー

オイリュトミストです。





実は大きなムーミンのぬいぐるみ

最初は全く

買うつもりはなかったのです



事の始まりは

2021年4月にコロナ禍の中

(移動規制はない時です)

勇気を出して東京へ



metライブビューイングオペラ

ワーグナーの「ニーベルングの指環」の

全4作を泊まりで見に行って



その空き時間にムーミンカフェに

行ったのです



それまでそういう類いのところには

行ったことなかったんだよね



都会にしかないし

割高だし、混んでるし



でも、ムーミンで

気分良く過ごすようになっていて



引き寄せのお金のワークも

やっていたし



素敵な季節限定のメニューが

あったので

食べてみたくて

予約して行ってみた



ムーミンがご相席





ムーミン谷の景色になっている

パンケーキ





焚き火をしている風景の

サーモンパスタ



冷静に考えたら

金額的には高いかも



けれど引き寄せで重視してる

「気分良さ」は最高



お店の装飾も

ムーミンの世界観でステキだし



こんな夢みたいなこと

やっていいんだと



私がこれまで体験したことのない

豊かな気分になれる世界でした



それでテンション上がって

あの大きなムーミンが

うちの食卓に座っていてもいい!



ということで

大きなムーミンをお迎えする

ことになったのです。



以前から食卓の友を探していて

タリーズのくまさんが

最初の候補だったのですが




我が家の食卓の友は

むうくん(ムーミンの名前)に

決定したのです(笑)





☆インスタ2つやっています☆


クスリ絵Instagramはこちら


ムーミンInstagramはこちら



カウンセリングはしばらくお休みしています

生まれた曜日の惑星オイリュトミー 付き

 カウンセリング 90分

  (オンラインzoom)

    オススメ✨✨

 
 ②個人カウンセリング  90分

 (オンラインzoom) 


 

【お問い合わせは】  こちら