今週はお花週間になりそうです。
こんなに毎日ブログが続くとは…


心屋認定カウンセラー
こずえみどりです。



これを見たのが6月12日。

引用すると



あじさいのおまじないって、

 

 

『6月10日に、アジサイの花を一房壁に飾ると、

一年間お金に困らない。』というもの。

 

 

 

6年くらい前に、

 

心屋界隈の一部で、ブームになった。(笑)





これはやらねばと思ったが
6日に書いてくれてるのに
12日に見るとは(よくあるパターン)


やり損なったと思ったけれど
読んで行くとリベンジのチャンス発見!




んでね、この「紫陽花のおまじない」は

 

全国各地でいろんな言い伝えがあって、

 

 

 

アジサイを飾るといいのは、

この6月10日の他に、
 

「6月の6の付く日」だとか、
 

「夏至の日」だとか、
 

「土用の丑の日」がいいとか、

いろんな説があるのよ。

 





んで、わたしは、

 


この6月10日か、


6月6日&16日&26日(6の付く日)か、

 

6月21日(夏至)か、

 

7月27日(土用の丑)のうち、

 

 

思い出した日に、ゆるゆると、やってます。




ということで

今日6月16日に庭のあじさいを切って

この通り。






さてさて一年後
どんなご報告ができるものか(ワクワク🎶)



再び引用


おかげさまで、

 

これをやりはじめた2013年から

 

ありがたいことに6年間。

 

 

私のカウンセラー&セミナー講師としての業績は

 

うなぎのぼりなので、

 

やっぱり効果はあるんじゃないかなあ、と思っているのです。




これを読んだら

やっぱりやりたくなるよね〜(笑)



カウンセリングを始めようとしている時に

これを見るなんて

幸先がいい。



今日もお花でうれしい

こずえみどりです。