保育士復帰



しばらく離れていた保育士の仕事ニコニコ



最近ご縁があり来週からまた大好きな保育士に復帰することとなりました!




フリーランスとしてですが滝汗



直接雇用の良さと難しさを知っているからこそ、


このフリーランスを選択しました。




見学の際、園長先生や主任の先生がとってもよくて


初めての感覚でした音譜



保育士の人間関係の良さ悪さはだいたい雰囲気で読み取れてしまうんです、、、



その違和感が全くなく、保育士にも様々な方がおり、

大きな声を荒げて保育してるところも多いのが現実あせる



そんな事がなく、なにより子どもたちが泣いている感じもなくとても穏やかでしたニコニコ飛び出すハート



そんな素敵な保育園でまた復帰出来ることに感謝でいっぱいですスター




子どもの障がいにも理解を示してくださり、




小学校には保育園の電話番号教えてあげてくださいねニコニコ



と、とても配慮が行き届いていて逆にびっくりですあせる



久しぶりなのでまたその園のやり方を1から学び直しですが、楽しみで仕方ないくまクッキー





子どもに負担のかからないように働く事、



子どもとの時間が確保できる働き方、



これを働く上で1番大切にしたいあせる




blogには園児の話などは個人情報に値する為

書く事はできないので、


内容はこれからも自分の子どもの事や私の事になるかと思いますおねがい