30日夜中から兄夫婦と車で熊本へ爆笑



久しぶりのblogになってしまいましたガーン




私たちが行くことは内緒にしていたので両親

は大喜びで一瞬固まっていました照れ



いずれは熊本で暮らしたいのですが


スペクトラム息子が行ける中学があるのか、


高校があるのか


と不安でずっと躊躇っていました、、、



今回の帰省で改めて熊本に帰ろう!


息子に合う学校を探そう!


そんな気持ちになりましたえーん



簡単な事ではないけどあせる熊本は国際化がかなり進んでいて、教育も少しずつだけど進んできている。


公立高校に支援級を導入するシステムも取り入れているそうで。


そんなのがどんどん広がってくれたらいいなぁと。


発達障がいがあるから私立しか行けない



なんて事が起きてほしくない。


彼らにだって学ぶ権利がある


小学校、中学校には支援級があるのに


なんで高校になったらあっさり支援が打ち切られてしまうんだろね。



もっともっと支援が必要な子が暮らしやすい世の中になって欲しいなとショボーン