どどん!
photo:01


これ、よしきん家のすぐ近くのうどん屋さんのモーニング。
380円でこのボリュームはすごいですよね。
ゆずって店名なのですが、ゆずの七味が置いてあってそれもまた美味しいのです。
通常メニューには、ゆずが練りこんである麺もあって、今度はランチに行きたいなーと思ってます。

案外、いいカフェあるんですよ。西濃地区。

朝ごはんを済ませたら、わんずを迎えに行き、ももかふぇへ。

雪は止んでたものの、歩道はびっちょびちょなので、貸切でしたー(°_°)

ももさくママさん、雪止んだの知らず、
うっそー!?
と、外に出たところ…

@ 'ェ' @
…??…!?

やせいのわんこがあらわれた。

白柴??雑種??
真っ白い中型わんこが一人で歩いていました。
はじめノーリードのお散歩わんこだと思ったのですが、一向に飼い主らしき人が現れず、迷子だと判明。
寒い日だし、轢かれたら困るので、警察呼ぶしかないかーと思っていると、
なんとナイスなタイミングでパトカー登場!!

届けが出ていないか調べてもらうと、めっっっちゃご近所のわんこらしいことが判明∑(゚Д゚)

写真を撮って飼い主さんに見てもらい、探してるのがこの子であれば、迎えに来てもらう。
いまから家に行ってくる。
と、なんだかややこしいので。

パトカー乗って一緒に行きましょうか??
と、人生2度目のパトカー。

前回はちゃりで車に轢かれたとき。
中で書類を書いただけ。

当たり前なんだけど、パトカーって中からは開かないんだね。
逃げられたら困るからだね。

あら、ほんとにご近所さん。
公園を越えて、大通りを渡ったすぐそこでした。
わんこを抱っこして外に出ると、
あー!!ゆきちゃーん!!
と。

よかった。
この子のお家で合ってた。
確認に行っても探してるのがこの子じゃなかったらどうしよう。
この子のお家がここじゃなかったらどうしよう。
って思ってました。

10時半ごろにいなくなって、午前中ずっと探していたそうなのですが、これだけ見つからなければ、誰かに預かってもらっているのだろうと、情報を待っていたところだったそうです。
10時半から17時半まで、どこをどう歩いていたのか。
近いとはいえ、大通りも渡っているし、ほんとに轢かれなくてよかった。

飼い主さんに、
どこで見つかったんですか??
と、聞かれたので、今池公園の目の前のドッグカフェです。
ももカフェといいます。
と、宣伝してきました(^^)
お礼は断ったものの、カフェ来てくれたらいいなぁーなんて、思ったり。

それにしても、雪の日にゆきちゃんが迷子なんて、出来すぎてますね(笑)

ご飯途中だったので、続きをば。
photo:02

photo:03


今日はにんにくチャーハンと、ナポリタンをシェア。

ゆきちゃんがお家に帰れてよかったね。の祝杯( *`ω´)
photo:04



photo:05

photo:06


今日は、丸刈りにした途端、あまりに寒がるので、重ね着です。

ビールセットを頼んでー
photo:07

photo:08


(キムチやっこちょっと食われてる(笑))
まったりしてたら、しじみのおじさん登場!!
今まで半年、ずーっと会えなかったのに、連続で会えるなんて、ラッキー!?(笑)
もう30秒遅かったら、味仙にケータリング買いに行っちゃうとこだったよー( ̄(工) ̄)
おじさん、サッパリしてて面白いから好き。

そして、そうこうしてるうちに、
ぺーままとぺーすけ登場!!
うにんちゅさん。
今日はぺーすけ抱かれてきたから、"ぺーままがぺーすけを連れて"でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

用のないときは、止まってるのに、カメラを向けると、動くぺーすけ。
photo:09

photo:10


いも!!いもー!!

ちゃんと撮れた写真もあるでよ(・ω・)
photo:11

photo:12



なんだか揉める弦太朗とぺーすけ。
なにが気に入らないのか。
気になるのに、むかつくらしい。
しばらくしたら平気なんですけどね。
photo:13


なんかおこらりた。ちぇ。
photo:14


やれやれ、だからおとこは。
photo:15


ちょっと、そこ通りたいんだから、喧嘩してないで道開けなさいよ!
的な。

photo:16


おなごは平気だから、タマがなくても、おとこはおとこなんですね。弦太朗。

今日も閉店時間になりまして。
我が家は明日も仕事なので、帰るとしまして。

ももさくママさんとぺーままさんは、夜の街に消えて行きましたとさ(笑)

iPhoneからの投稿