昨日は仕事始めでした😆


年始から沢山のご来店

ありがとうございました

✨✨


いやーやっぱり仕事が

大好きだ😍


休みも大好きだけど😁




楽しい仕事始めでした爆笑


また書きます^_^


さて本日は

年末のお仕事のブログ


毎年29日は

よしこちゃんファミリー


まずはママとはるほ


よしこちゃんは

毛先の細くなったところを

カットして

ハナヘナリタッチ

そして頭侵スパ



はるほはスジスジカラー


ブリーチは嫌なので

明るめのカラーで

細目で沢山スジスジしていきます


バイトの関係で表面には入れられず



中の方に沢山入れます♪


よしこちゃんいつも通り

シャンプーから爆睡笑


頭侵は記憶なし笑



でも終わった後は


スパでお顔リフトアップ⤴️

そして頭侵浴で髪の毛サラサラ


頭も軽く

しばらくきもちいいが持続

するようで喜んでもらってます^_^


はるほのアフター👇

外で撮ってもらった^_^



そしてよしこちゃんのアフター



巻いてお仕上げ

艶よく綺麗に仕上がりましたラブ


はるほも

中の方にたくさん

綺麗にスジスジ入りました❤️


お次は三男の同級生

ゆうたろう




三男が笑いのツボのゆうたろう


「最近の翔栄どうですか?」


「あー最近バイト始めたよ^_^」


実は三男くん

アルバイト始めました🤣


次男が行ってたバイト先の

ラーメン屋さん。


次男も一緒に面接に行き

次男に初日はいろいろ教えてもらい

末っ子の特権🥸


今は1人で頑張って行ってます笑


昨日も

「味噌ラーメン自分で作って

賄いで食べたもぐもぐ


言うてました笑


バイト始めたら痩せると思ったけど

こりゃ痩せんな真顔


そしてゆうたろう

カットしたらいつも通りの



こんなに切ったのか〜デレデレ

の写真笑


「はい!いつも通り見てみよう!」


って言って撮影😂

やらせやん笑とか言いながら


ワックスもつけて

かっこよくなりました!



最後は部活を終えた

はるか

全体毛量をすいて


前髪、触覚のカット


はるかにも

こんなに切ったのか〜

やってもらった🤣🤣🤣


乾かすだけでサラサラ

✨✨



前髪と触覚も



軽く巻いて^_^

ご機嫌さんでした

✨✨


その後は

Sさんご家族

ご夫婦は12月15日にご来店



その後29日は小学生になった

Mくん


1時間かけてきてくださいました😍


ありがたいです


M君はサッカー少年



ずっと長めにしてましたが

いよいよこの日は短くカットします


カット中は

まっくろくろすけ

作り出した🤣


ニヤニヤしながら笑


男の子好きですね〜



そしてジャン‼️

前髪はアシンメトリー

短くするの断固拒否真顔


お父さんと切る切らないで

バトルになりましたが笑


横に流すことで許してもらえた笑


スッキリしたね〜


ついてきてくれた

お姉ちゃんRちゃん


寝起きで来てたので笑

アイロンしてあげて^_^



またおやつを大量にに食べて

ご機嫌に帰っていきました😂



その後の年末の営業


続きはまた明日^_^


おまけ


成人の日まで後3日

準備楽しく行ってます


パジャマで笑

今年は昨年同様

9名のお支度させてもらいます


去年と違うのは


昨年は午前の部

午後の部で分かれていましたが


今年は1部製に💦


と言うことは


皆さん午前中にはお支度を

終えないといけない滝汗💦


と言うことで最初のお客様は

スタートが

朝4時滝汗


うち我が家の娘も入ってます。


と言うことでスムーズに行くためには

準備が必要


着付けには補正が大切。




補正用ガーゼ


補正用の綿を

やりやすいようカット



そして娘の着物の帯揚げ


帯はいい感じだけど

帯揚げがなー



って思い


キューズモールに生地を買いにゆき



帯揚げ作りました笑





材料費900円



エンジのレースは

結んだだけ

当日どうつけるか

考えます^_^


他のお客様もLINEで打ち合わせをして




半衿つけたよって

ママ友まきちゃんからの写真


髪型の写メももらい





今はひたすらイメトレ笑


この時間も楽しい😁


後は体調整えるのみ


後少しがんばります😆





本日もご覧いただき

ありがとうございました







ご予約お問い合わせは

</