おはようございます。


大晦日の夜は

早々に就寝


次の日の朝

5時起床


昨年同様初日の出を見に


箕面1中前に6時集合




今年は山ガールメンバー5人で^_^


出発です。

そんなに寒くなかった。

この時点で服に貼り付けた

カイロをはずしまくる笑




昨年行った

ワクワク展望台目指します


昨年ワクワク展望台で初日の出



6時9分入口からの景色


6時12分

スタートします。



久しぶりの登山

1時間半ほどの時間ですが

最後に山に登ったのは

7月


徳島の剣山


そこから

山には登っておらず


ホットヨガや筋トレ等は

していましたが山を歩くことは

なかった。


箕面の滝も熊がたびたび

出たというニュースに

遠のいていました。



少し不安もありつつ


階段が延々と続く


6時22分




少し登ってきて

少しづつ明るくなってきて

綺麗な景色が見えました照れ





6時40分少し休憩



そしてすぐ出発


ひたすら登り




息も上がっていく。


他の山ガールのメンバーは

フルマラソン走っちゃう

あっこちゃん

そして一緒にマラソンしてる

あやちゃん


ほぼ毎朝滝まで歩くたみちゃんに

ソロでも山に登っちゃう

りかちゃん


そんなに息が上がってなかった気がする真顔


普段ヨガと筋トレしかしてない私

全力で反省😓


もっと心肺鍛えようと

今年の目標決まりました


6時43分


ワクワク展望台到着☺️


ここで終わっと思ってましたが


人が多すぎて

さらに上に上がることに


時間は15分くらいでしたが


ロープ持って上がらないといけないくらい

急な階段が続き


心臓が本当に飛び出すか

思うくらい息も上がり


キツすぎた🥶



後の4人は平気そう。


本当に本当に大反省の

己を知る山登り


ヒートテックできてしまった、私

汗だく。


でも景色は最高^_^



六個山山頂


やっぱり人は少なかった。



でもここでは初日の出が

見えないなー


少し見えそうなところ

探します


そこで待ってました。

お天気が微妙でしたが


雲が🐉のように見え


その狭間から見える

太陽が神々しく





今年新たな出発

皆の健康を願い

しばらく見ていました。




太陽の⭕️の形は

この時は見えなかったけど


体も冷えてきて

山頂の広場でお茶することに


ゆず茶、コーヒー

エピナールの美味しいチョコ

美味しそうなおやつたち


みんなで持ち寄り





あやちゃん年末日帰りで

お伊勢さんに

行ったみたいで


珍しい紅白の

赤福餅持ってきてくれて




美味しすぎましたラブ


体も冷えてきて

さあ帰ろか^_^


と下り始めると


わあ〜ようやく

太陽が出た!



感動するみんな






しっかり手をあわせ

みんな大満足の

初日の出山登りとなりました^_^





行きとは違うルートで

降りていき


懐かしい教学の森


子供達が保育所の頃

この場所でみんなで泊まったり

キャンプファイヤーしたら

リクレーションしたり




お祭り女の私

役員になり走り回った

思い出があります🥺

今は


オルタナの森




リニューアルオープンし


ログハウスやキャンプ

だけでなく

お洒落なカフェもできて



人気のスポットになってます。


そして小雨の中

さらに降りていくと


なんと

虹が🌈🌈🌈



綺麗に虹が🌈出てきて

みんな感動!!



早起きしてよかった。


私1人じゃ絶対来てない。

出会に感謝です。

誘ってくれてありがとう🥺


さて家に戻りシャワーの後は

調理スタート。


母がすでに

お雑煮を作ってくれてました。


我が家はおすまし。



昨年作った白味噌は

どて煮に使用します。




白味噌は前日かくはんして

滑らかにしておきました^_^



舐めるとめちゃウマでしたラブ

またお味噌汁にして飲みたいと思います。


前日仕込んだどて煮を仕上げます



そして毎年恒例の

牛のたたき



また明日のブログにて






昨日は

初詣に行き

帰ってからの夕方

聞いたことのない音がテレビから

聞こえました。


石川県の地震速報


その少し後我が家も

急に横に揺れて

結構ゆらゆらと長い時間


阪神淡路大震災を経験してる母

(私は寝てたのであまり覚えておらず)


ずっと怖がってました。


その後はずっとテレビで

石川県の様子が💦


津波、火災、倒壊

阪神淡路大震災を思い出して

しまう映像が、、、



新潟のお友達の理容師さん

山ちゃんからも家族皆無事ですよ

メッセージが来てホッとしました。



まだニュースを見ると

心が痛いですが

早く落ち着くことを願ってます。



本日もご覧いただき

ありがとうございました







ご予約お問い合わせは

4-leaf公式LINEにて

👇



※接客中はお電話に出れなくなっております



🍀ハナヘナ取扱店匠

🍀ルーブルドー取扱店


🍀強髪プログラム取扱店

オーガニックカラー
🍀ヴィラロドラ取扱店

🍀頭侵浴


エステ化粧品
🍀素肌コスメチックス

ヒト幹細胞化粧品
🍀コスビ

🍀シルクノート取扱店


自然派商品
🍀ムーンソープ



🍀ヘアードネーション賛同サロン🍀
ジャーダック つながみ






箕面市稲6-15-11
サンライフ箕面船場一階


営業時間

10時から18時

定休日

第一、第三日曜日
毎月曜日
不定休


お店のメニューは
こちら
👇

お店のホームページ


🅿️あり

👇
お店までのルート、駐車場について








定休日


🍀1月🍀

1月1日〜4日まで
お正月休み🎍

7.8.15.22.29

🍀2月🍀
4.5.12.18.19.26

🍀3月🍀

3.4.11.18.23.24.25.31

23.24.31
日は臨時休業になってます。

第3日曜日17日は営業致します