本日から

5月スタート爆笑


早いですね〜


4-leafは

ゴールデンウィーク


4日〜8日

5日間お休み頂きます


4日から

母が生まれ育った

広島県大崎下島

へ行く予定


四年前妹家族と👇




広島県の、瀬戸内海の島大崎下島



お墓参りと

母の姉

私の叔母にも会いに行きます


「あとお姉さんと何回会えるかな〜」


としみじみと母


私の妹も九州に住んでおり

離れてますが

ありがたいことに1年に数回

会うことができてますが


母が叔母にあったのは最後


コロナ前


4年前の8月👇


広島へ①


広島へ②


広島へ③


このあと何度か行く予定してましたが


ことごとくコロナにやられ


叶うことなく


今回ようやく行くことができます


私も従兄弟たちに会えるの

楽しみ😍


大崎下島


本当に小さな小さな島で


母が生まれ育った島


以前行った時👇


三男、次男、母です


小さいれいちゃんはベビーカーで


田舎の家に行くには

車も通れない細い路地を

入っていきます





今は少し観光地としても

よく知れるようになりました。


日本一大きなジャングルジムも

あるそうです照れ


大崎下島の日本一のジャングルジム




今は色々増えましたが



母が幼い頃は


みかん山🍊に籠を背負って

みかん収穫のお手伝いしたり


大長みかん


田舎のみかんは小ぶりで

甘くて美味しいラブ


今でもたまに母の同級生は

お世話になった

田中店のおばちゃんが


送ってくれますラブ


おばちゃんのお店👇



レトロな感じでいい感じラブ


私も幼い頃

田舎に帰ったら

ここで遊ばせてもらったな〜




母が幼い頃

遊びと言ったら


海で泳ぐことくらいしがないらしく

(母が言ってました笑笑他にもあると思います)


学生の時

「島から愛媛の岡村島まで泳いだんや照れ

カッパの一江って呼ばれてたんや

(カッパの一江🤣🤣🤣)


疲れたら海に浮かんでまた泳いで

クジラも🐳おったな?


今思えば怖いことしてたな〜」


多分島から岡村島まで

何十キロもあると思います滝汗


それを往復、、、、


恐ろしい滝汗


最強の母のルーツ


是非それもこの目で見たい。


あとは母の家から

歩いて

10分くらいのところにある


御手洗地区




ここも観光地化して

お洒落なカフェもできたそうでびっくり


御手洗の海沿いのおしゃれなカフェ



前はこんなのなかった💦


ここも是非訪れてみたいです。


田舎の家は

平屋の一軒家。


今は誰も住んでませんが


ガスを出すのが難しく💦


近くの島のコテージに泊まる予定ニコニコ



谷川家恒例の

しおりも作成しました^_^


おやつセットも笑笑


子供が大きくなっても

作りますデレデレ




妹もおやつセット


準備してました照れ



子供2人なのになぜ四つ🤣

りおちゃん拗ねてるのかな?



妹家族のしおりもいい感じ!




ということでゴールデンウィークは

またまた


旅ブログになりそうです笑笑


長くお休みいただくので


本日月曜日ですが


営業します😆



今日は少しいい天気になりそうですね☀️


皆様も良い1日を

お過ごしくださいね


✨✨




本日も

ご覧いただき
ありがとうございました


ご予約お問い合わせは

4-leaf公式LINEにて

👇



※接客中はお電話に出れなくなっております



🍀ハナヘナ取扱店匠

🍀ルーブルドー取扱店


🍀強髪プログラム取扱店

オーガニックカラー
🍀ヴィラロドラ取扱店

🍀頭侵浴


エステ化粧品
🍀素肌コスメチックス

ヒト幹細胞化粧品
🍀コスビ

🍀シルクノート取扱店


自然派商品
🍀ムーンソープ



🍀ヘアードネーション賛同サロン🍀
ジャーダック つながみ






箕面市稲6-15-11
サンライフ箕面船場一階


営業時間

10時から18時

定休日

第一、第三日曜日
毎月曜日
不定休


お店のメニューは
こちら
👇

お店のホームページ


🅿️あり

👇
お店までのルート、駐車場について








定休日


🍀5月🍀
4〜8日
15.22.29
29日豆板醤イベント予定