こんにちは🤗

いつもブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)


箕面市牧落に、1月11日にオープンした美容室
🍀4-leafの谷川美樹です✨✨✨

住所✨箕面市牧落1-19-14の二階
電話✨072-721-4430(施術中はお電話出れません)

なるべくラインアットでのご予約お願い致しますm(_ _)m💦💦

🍀4-leafご予約はこちらから👇😆


友だち追加


今日は次男のお話~✴️

長男が強烈すぎてグラサン
次男のエピソードあったかな💦💦
思い出しながら書いてみます🎵

次男は12月生まれ。
出産予定日が近くなり、焼き肉やさんでキムチを食べ(何となく恒例)

次の日におしるしびっくり
(これほんとなんです笑)
陣痛間隔10分おきで病院へ🏥
二人目と言うことですぐに入院しましたが、やはりなかなか進まず😰
テレビでは、
「雅子さま病院へもうすぐご誕生のニュース」

が流れており、最初だし、私の方が早いかな
と思ってましたが、、、陣痛に耐えながら、「雅子さま無事女の子ご誕生👧」
のニュースを見ておりました🤗

二人目なのに、丸一日半、陣痛に耐え、次の日の朝、急に進み、、、
看護師さんに「もう少し待って💦💦」といわれましたが無理😭
先生待たずに生まれてしまい😅

3256グラム元気な男の子次男誕生✨✨

長男がなかなか寝なくて授乳ばかりで大変で。
次男も覚悟してましたが、、、
わりとよく寝てくれる子でおねがい
だいたいきっちり三時間おき。

二人目の余裕からか?泣いても慌てることなく😆
じっくり新生児時代楽しみました🎵
生後四ヶ月のころ、長男から「水ぼうそう」をもらってしまいえーん

つるつる柔らかいお肌にぶつぶつ、、、ほんとにかわいそうでした😭

お兄ちゃんが大好きでラブ
いつも後を追いかけ、何でも真似っこ。

いつもベッタリ❤️

なので、思いかけず怪我をすることが多く😨

玄関先でこけて一才でおでこぱっくり


四針ぬう☝️

その後もちょこちょこ怪我をして、、、何度か縫う怪我をしました😨💦

次男は人見知りが激しく、いつもお兄ちゃんか、私の後ろにいましたニコニコ



同じく祭りで、次男も迷子になり😱💦💦

焦って探そうと辺りを見渡すと、、、

次男「ギャー➰😭ーーーーママ!ヽ(;゚;Д;゚;; )」

私「あ、、、、おったびっくり

五分で捕獲口笛

お兄ちゃんと正反対笑
買い物いっても、ずーっと私のそばを離れず😊

同じ兄弟でも偉い違いです😁

いつも次男はクールですが、破天荒なお兄ちゃんによく巻き込まれてましたニヤニヤ



長男次男「ねーねーおかーさーんグラサン


私「なに?、、、、え!\(゜o゜;)/!」

ある日も髪の毛に絵の具つけて(赤と金)

長男次男「このままコンビニいっていい?」

私「勇気があるならどうぞ(* ̄ー ̄)」

二人でこんなことばっかりしてました笑デレデレ

男の子思ってもないことしてくれるので楽しかったですけどねーアップアップ

高校生になった今でもたまーに、やってます口笛

内緒ですけど(* ̄∇ ̄)ノ

そんな次男、中三の春「美容師になりたい!」

と言い出しました。

どちらかというと長男が言うかな?って思っていたのでびっくり( ; ゜Д゜)!!

そんなに甘い世界じゃないぞーえー

まずは遅刻せず学校いけームキー

毎朝バトルです(´д`|||)疲れる、、、チーン