こんにちは!箕面市牧落の美容室

🍀4-leafの谷川美樹です😊



うちの母のネタ大反響でしたグラサン

ってことで、第二段音譜

今回は笑えないケガネタなんですが、、、
何故か笑ってしまう、、、そんな母のお話爆笑

母よく骨折します。

✨あばら骨三回(お客さんのケンカをとめたとき)
✨足の指四回(仕事してて走り回っててぶつける)
✨オオヤケド(昨年12月頭母の店のコンペの会食の時)

あばらは一回目は病院へいったものの、、、

二回目以降は「どーせなんもでけへん」
と、病院いかずなおし。

足の指は一回目はギブスで固定。(当たり前)
「仕事しにくい!!」と、文句たらたらガーン

三回目は真ん中の指三本も骨折したのに、

ギブスしてくださいという、お医者様の言うこと聞かず「ギブスしたら仕事できない」

という理由で拒否滝汗

足の指紫で滅茶苦茶腫れてるのにスリッパを履きそのまま治しびっくり(言うこと聞きません😭)

ほんとにめちゃくちゃチーン

そして、去年の12月のオオヤケド!!
これはほんとにやばかった😭💦💦

お湯が足全体にかかり、
太股のほとんどにかかり、皮が完全にめくれガーン
さすがにヤバイと思った母私に電話

母「太股やけどしたんやー
とりあえず薬局で薬買ってきてもらってる」

私「いや、病院いこ。とりあえずズボン脱がず上から水で冷やして。なんもつけたらあかんよ。迎えに行く🚗」

と指示。

母「もうズボン脱いでモーター」
私「とりあえず冷やして。」

といい迎えに行き、病院へ🏥

やはりけっこうひどい火傷でしたショボーン

救急での処置。後日、、、

近くの町の皮膚科に二回ほど通いましたが、どんどんひどくなる一方、、、ある日とうとう

先生「恐らく皮膚移植が必要です。三日後大きい病院行ってください」

母「入院ですか」

先生「はい。十日ほどになるかと思います」

母「ガーン


私に

母「皮膚移植やてー入院なるかもって。とりあえず三日後、大きい病院行ってくる。仕事どうしよかショボーン

私「いや、かなりひどくなってるししてもらわな。仕方ない。」


そして、いよいよ三日後、大きい病院へ、、、

すると、、、

先生「あれ?皮膚、できてますね、、、、入院したくないんですよね?」

母「はい。仕事休めません」

先生「じゃ、このまま様子見ましょう」

母「ラブラブ!アップアップアップ

それを聞いた私も妹ビックリ!!!

三日で、皮膚再生する?ポーン

66歳で?びっくり

どんだけ入院いややねん!!
仕事好きやねん!!

さすがスーパーサイヤジン。
皮膚再生も超人並み。

母には一生勝てない気がします真顔



今はすっかり治り、お店の中走り回っております🎵🎵🎵

お店のメニューの一部です❤️👇





夕食セット600円ご飯味噌汁つき(安すぎる滝汗

亭主が決めたからいいんです笑

美味しそうに沢山食べてる人を見てるのが好きなんだそう爆笑

お食事どころさくら🌸
豊中市上新田4-22-6
電話06-6831-7887

夕食セットは限りがあります🎵

by亭主一江ちゃん(  ̄▽ ̄)