こんばんは!
箕面市牧落の美容室4-leafのタニガワミキです🤗

昨日は日曜日😁
子供達とたわむれるため、お休みいただいてました🎵

久々にしっかり晩御飯作りました🤗


どうしたら写真がうまくなるのでしょうか(T_T)

寒くなってきたので具だくさん粕汁と、手羽元と、パプリカの照り焼き煮、ゴボウとニンジンと出汁で使った昆布をつかったキンピラです😆✨

時間がないのでいつも私の料理してる姿は殺気だってます笑

大きな音もなります。

みんな怖くて近づけないと、言われるくらい口笛

頭でイメトレしてから、作業にうつります。

なのでいつも調理時間は20分ほど口笛

今日も20分弱でした🎵

買い物も一緒で、時間がないときは、何を買うか、どのルートが早いか。効率よく動けるか、頭でイメトレしてから動くんです😁


子供生む前はこんなことしてなかったですよ(´・ω・`)

うちの子が保育所時代、仕事終わって買い物つれてってあげよって仏心を出して、先に迎えに行き、一緒に買い物すると、、、👜

カートにのせるんですが、いつの間にか、レジに通してないものを食べてしまってたり😨

レジの前で出せ出せ!

と大騒ぎで、お金を払ったりモタモタしてると、自力ではい出て、、、レジ前のパンやさんのパンを指でつつきまくるガーンガーンガーン

お金払ってるので動けない私、、、どれをさわったか、じーっと見て、、、支払い後パンやさんへえーん

「子供がさわったのでこれとこれ買います、、、
🥖」

と要らない出費えーん

二度と買い物つれていかん!!😡

ってそのときは思ったのですが、、、また、ちらっと出てしまう仏心(  ̄▽ ̄)

そして後悔笑

繰り返してました😅
最終は、カートに乗ってる我が子を、、
出てこれないように必死に押さえながらの会計、、)

こんな経験が何度もあり、、、(男子限定)

四人子育てしながらの仕事で無意識ですがこんな風になってしまいましたグラサン

頑張ってたなあ、、、(T_T)笑

分刻みで動いてました😅

その子達ももう大きくなり、、、逆に「お母さんあれ忘れてるで!」
と指摘されるほど照れ

今、子育て真っ最中で頑張ってる方🎵
ずっとじゃないですよ👌
子供が大きくなると大変と思うことは変わってきますが、

この時は良かったなーかわいかったな😍

って今は思えます🎵



箕面駅はイルミネーションきれいでした😍😍

そうそう!イルミネーションといえば、、、😆

また次お話ししますー🎵🎵🎵