おはようございますー!

4-leafの谷川美樹です照れ

開業するのをきっかけにブログを始めましたが、、、 簡単な自己紹介で済ませようと思ったのに、長い長い笑

私にとっても節目なので、あーこんなこともあったなーって思い出しながら、ふりかえるきっかけにもなり😁

記録のため書いていくことにしましたニコニコ

開業準備のブログを平行しつつ、今までの、子育てをしながらの仕事、楽しかったことWハートや大変びっくりだったこと。

これからもちょくちょく挟みながら書いていきます笑ウインク

まずはスタイリストになってから目

3年そこの美容室で勤め、当時お世話になっていたチーフが、独立することをきっかけに退社。

オープニングスタッフとして三人で始めました。

その時22歳おねがい

そこから三年間、バタバタとスタイリストとして頑張っていました😆

そして、、、25歳のとき結婚、妊娠👶✨✨✨

ものすごーく嬉しかったラブと同時に、、、さあ、仕事どーする、、、

お店のスタッフはもう一人増え、四人になっていましたが、なんと、オープニングスタッフだったもう一人もご懐妊👶✨✨✨

女性スタッフがいたら予測がつくことだったとは思いますが、、二人同時だったので💦💦
オーナーも大変だったと思います😅💦

おめでたいことなんですけどね✨✨✨

仕事ですから✂️

幸い、私は妊娠中はとっても元気な妊婦で🤰

臨月でもお客様のシャンプーさせてもらってました笑

カットも、、、お客さんにお腹があたりながらチュー

「え!大丈夫!?」とお客さんは心配してくれてましたが、ほーんとに、ありがたいことに全くしんどいもなにもなく、無事臨月までお仕事ができました🙋

その分出産は、、、おしるしが来てから、丸々四日もかかり、まる二日間、五分間隔の陣痛に耐えガーン意識をとばりながらの出産でした👶

この話もしてしまうとほんとに長くなるので笑
また機会があればさせてもらいますー照れ

出産はほんとに、素晴らしい。
世の中のお母さんたち、みなさん尊敬✨✨✨
命がけですからね😁

私もこの日を境に人としても少しだけ成長させてもらえたかな✨✨✨

という、貴重な体験をさせてもらいましたおねがい

話がそれましたが笑

私のお客様を、スタッフに託し、

ここからしばらく産休に入りました🤗