学校に行く意味を見失いつつあります。

今別室の利用も増えてきてて、多い時は5人います。

同じクラスの子もいるみたいなんですが、もちろん別室内で会っても話さないみたいですあせる割と友達が多い子でお友達も結構遊びに来てる。休み時間やプールは行けるみたいで教室がダメな子なんかな?


4年生の時は、教室に行けてた事もあったし、行けなくなってからも、休み時間の時に仲良しのお友達が先生と遊びに来てくれて一緒に遊んだり、図工や学活も別室でできたんです。そんな意味で学校に行く事に大きな意味がありました。だから私も頑張れたんですよね。


しかし、今は教室にも行けない、友達も違う子と遊ぶようになり、学校では人目を避ける日々。テストがあればまだいいけど、ただただ自習の日々。

最近はオンラインも利用していなくて絶望

学校に行く意味あるんかな…と感じでいます。

で、母子分離を優先した方がいいなと考えてて。

長女には、「10分でも15分でも1人で居れるようになってほしい」と伝えています。


学校以外の場所ももちろん視野には入れてて、でもその前に外の場所に、私がいない状況で慣れていく練習が必要だなって思ってて。


その絶好の機会が夏休み!


で、長女次女用にケータイ一台申し込む事にしました📱長女は外で何か起きた時が怖い。そのためにもLINEやアプリのGPSをお守りに外の世界をもっともっと知って欲しい。私の使ってるワイモバイルは2台目1000円くらいなんで契約できるからハードルは低かった。長女専用のケータイは必要があれば、今はきょうだい間で共有する用途にしようと思っています。


今の所、夏休みにパパとバスで長岡の花火大会、私の両親とシバマサ、福井旅を計画中。実家にも校区外だけどチャリで行ける距離なんで行ってみたいとは言ってます。小さな事でも自信を積み重ねてほしい。外の世界って楽しいって思ってくれたら嬉しいなって思っていますおねがい


今は現状維持だけど、2学期に少しでも私が学校にいない時間ができたらいいなって考えています。お守りになるんなら、ケータイ持参で登校もアリやなって考えてます。予定は未定なんでどうなるかわかりませんが…私うつなんじゃ?と思う事もありますがあと2週間頑張って学校行ってきますニヤニヤ