昨日2回目のテニスの体験に行ってきましたー🎾

今回は前回とまた違う場所でしたが何回も来た事がある場所。


今回は30分したら一回帰って、少し早めに来るという予定にしました。長女も帰りは「8時に家を出てきて」と言われたのでその通りの予定にしましたウインク


今回ははじめてやった時よりも中学生もいたりして人数が若干多い印象でした。

普通に入って準備運動してお茶を飲みに来た時(始まって15分位)に、「もう帰りたい」と涙悲しい悲しい悲しい

ここで叱咤激励してもダメだという事は経験上嫌ほどわかってる。帰る時間までそっとしときました。で、次女を置いて一旦帰宅。

落ち着いてか、「何が嫌やったん?」と聞いてみたら、「はじめての場所やったし、前よりたくさん人いて嫌やった」と。多分、分離不安もあるんやろうな…習い事なんで、強制するつもりはないんですけど地味にショックでしたよねガーン学校以外で居場所を作ってほしい、何か自信をつけて欲しいと願っているのは、私のエゴなんですけどね。やっぱダメなのね…


練習後、コーチにラケットのお礼と共に、長女の事、「不安が強くて、途中で帰ってしまってすみません」と伝えたら、「そんなの全然いいですよ。10球だけ打って帰ってもいいし、そんな子もいるし、何でもいいんですよ」と温かい言葉をかけて頂きました。

長女にもその事は伝えて、今度どうするか考えてもらいます。


次女は、元気いっぱいに帰宅!はじめから飛ばし過ぎると息切れしちゃうんで、休みを挟みながら通えたらいいなと思っています🎾