やりたいと言い出したテニス部に昨日体験入部してきましたテニス


結果、次女とそのお友達は絶対やりたい!となり、長女もやりたいて言っていましたビックリマーク終わった後のイキイキとした顔がよかったなお願い


雰囲気はとってもほんわかした感じですごくいい感じでしたおねがい全員で20人くらいかな?コーチは見た目少し厳しめなんかなって感じでしたが、そんな事はなくて、先輩ママから、ナイスなボールじゃなくても「ナイス👍」と言って褒めて伸ばしてくれるらしいおねがい私も褒め育児の大切さはわかってるつもりだけどなかなか日常では難しい絶望こうやって外で褒めてくれるのは本当ありがたいです泣き笑い

低学年の子もたくさんいて、途中でボール探しという名の虫探しをしてる男の子もいて、自由だなぁと思いました笑 


体験終わってから、「何回も体験来てもらって、ゆっくり決めて貰えばいいんで」と言って頂きましたテニスありがたい。

明日もあるんで、みんな行きたいって言ってるんで連れて行きます🎾


練習は火曜日、木曜日は18時半から21時まで。

土曜日は9時から16時でお昼は持参。お菓子パーティーのような感じでみんなでワイワイして、また午後から練習らしい。

問題点は木曜日は体操が16時半から1時間あり、長女は体操も続けたい。テニスもとなると送迎やごはんの問題もありなかなか大変な日になりそう。長女に関しては学校じゃない場所での居場所作りはすごく大切だと思ってるので、本人のしたいようにさせてあげるしかないですが。

あとは、練習時間に私が少し帰る時間が確保できるか。そこはすごく重要な事で。長女が安心できる場所になるまでどれくらいかかるのか…先輩ママは長女の事情を知ってるので、見学しててもいいって言っておられました。昨日の様子だと送迎終わったら帰る人、準備運動終わったら帰る人で、また終わる30分前にまた迎え来られるって感じでしたねニコニコ


当初の予定であった次女はかなり前向きにテニスの事考えてくれてるのでよかったわビックリマークテニス熱が続くようサポートしていきたいです。

そして、テニスと言えばYONEX!

全員が全身YONEXコーディネートでしたね笑 

はじめるとなれば初期投資はありますが、楽しい事見つけられるといいなぁお願い