題名の通りなんですけど、娘達、お友達きょうだいとテニスを始めるかもしれません❣️


前々から長女にはスポ少的な事はしたくないと言ってたので、今回は次女に勧めようと思っていました。なぜかというと、次女は家での癇癪がひどく、元気有り余っている笑 その元気をスポーツにぶつけてくれ!!とずっと思っていて。次女は運動神経いい方だし、サウスポー!!ボールは右投げだから、もしかしたらサウスポーじゃないかもやけど笑


このまま長女と同じ事をしていてはダメやなと思いまして。姉妹っていいも悪いも影響されちゃいますもんね…別にスポーツしなくてはならないと言ってるんじゃなく、次女の持ち味を生かしてあげたいから、私が何もしなかったら、このままずるずる行ってしまうなと思い情報提供としてスポーツを勧めてみました。あと夏休み問題。家にずっといて何するんやと思いましてニコニコ


でも次女は全然やる気なく…とりあえず、バドやバスケなどは嫌らしい。スポ少とは違い外部でやってるテニスは、親戚がそのテニス部のコーチ?監督?をしているらしく、ずーとサウスポーの次女にテニスを勧めてくれていました。次女は肌も小麦色でテニス向き笑

(実はそのテニス部は長女が不登校初期に行ったけど、長女はやりたくないと言い結局やらなかった経緯があります。今なら充電不足やったなって思います)


次女は1人やと絶対嫌って言ってたんで、お友達も誘ったら、その子もやってみたいと。これは行けるんじゃ?と思ったけど、次女はやりたくない!と…。また日を改めて聞いてみよーと思っていたら、「みんなやるんなら私もやってみたい」と聞こえまして、それがまさかまさかの長女でポーンポーンポーンポーン


青天の霹靂状態で笑


あなた、休み潰れるから何もやらないって言ってたじゃん?テニスやりたくないって辞めたじゃん?って

頭を過りましたが、その言葉を飲み込み、「うそー!ならみんなでやろうよ!」となり、次女も単純なんで結局「みんなやるんなら私もやるー!」となり、今度見学と体験に行ってこようと思っています!!1人でやるより友達姉妹大事やわ。


体験してからなんで、テニスはじめるかはわかんないんですけど、何かをやりたい!と思えた事が私には嬉しすぎておねがいおねがい

次女だけのつもりが長女までもがびっくり

本当ビックリな展開で!何かの成長に繋がってほしいなと思っています。