長女ができるようになりたい事、やりたい事を言ってきまして。


一つ目は【1人で寝れるようになりたい】

もう5年生なんで1人で寝てる子もいっぱいいると思うんですが、うちは今まで何度かトライしてきましたができませんでした。最初から1人ってのはハードル高いんで、とりあえず不安が強くない小3次女と年中長男と一緒に寝始めることにウインクまだ数日ですけど寝れてます💤1人で寝れるようになったらばあちゃんにベッド買ってもらえるんで夏くらいまでに1人で寝れるようになればいいなぁ照れ1人に慣れると誰かと寝るなんて無理ってなりそうですが。留守番もやってみたらできたんでそれと同じ感じなんかな。家大好きっ子なんで買い物も付いてこなくなりました笑



二つ目は【英語の勉強をしたい】

日常的にも英語に触れる事が多いですよね。

長女「英語の勉強したい」と言い出しました。しかもどこにも行かず独学で笑 とりあえずやってみるそうです!目標あったらいいかなと思い、「英語検定ってのあるけど受けてみる?不安ならママと一緒に受けてみてもいいし」と言ったら、「受けてみたい!」と。ケータイでアプリとったり、参考書買って隙間時間に勉強中ですびっくりマーク今も英語は世界語よね?

人生無駄はないんで、やるだけやってみます!嫌になったらやめればいいや。

とりあえず1月の英検を目標に親子で頑張ってみます!長女が受かって、私が落ちたらウケますね笑 



自分からあれしたい、これしたいって思えるようになったのは嬉しい事だなって思います♪