このタイトルのドラマが今期やってるんですが、このドラマ、めちゃくちゃ笑えるんですけど、深い。

 

簡単に言うと、原田泰造演じる沖田のガチガチになってる考え方や価値観を周りに影響を受けながらアップデートして、訳あり息子さんを受け入れていくお話かなと思います。富田靖子演じるお母さんがすごく素敵で💓


私も娘の不登校受け入れれずジタバタしてた頃を思い出しました。自分の価値観を少しずつ変えてアップデートしていく作業が本当に大変だったなって思います。今は普通じゃなくてもいいじゃん、フリースタイル登校でいいじゃん、元気じゃん。とだんだん思えるようになってきました。


最近の長女は、給食を挟んだ1時間から2時間ほど学校に滞在しています。もちろん付き添い登校で別室。別室では学力テストをしたり、図工をしたりしています。昨日は昼休みに別室にクラスの子が来てくれて百人一首もできました。担任の先生には本当感謝音譜

長女もこの登校なら続けられています。

学校との繋がりは切りたくないので、私も仕事の合間に抜けさせてもらい、一緒に登校します。

やっと、お互い無理ない登校スタイルに落ち着いたのかなと思っています。


私は仕事に行き、日中は長女1人。長女の仕事として洗濯物をたたむのをお願いしています。日に日にたたむの上手になってて、人生無駄な時間はないなと痛感。あと写真の整理や食器の収納をお願いする事もたまにあります。娯楽はテレビと漫画はOKだけど、ゲームYouTubeは次女が帰ってきてからと決めています。漫画を読んだり、自分の机の整理整頓をしたり、宿題をしたり時間を見て動いているようです。(スラムダンクを勧めたけど、すぐにドロップアウトしてましたね笑)

帰りは友達がそのまま遊びに来てくれ、ゲームしたり車庫でバスケしたりしています🏀


これでいいやと思うのに約5年かかりました💦アップデートに時間かかりすぎ⏰

問題が起きないと価値観や考え方を変えようって思えないあせる不登校からの学びですね。


それにしても、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」めっちゃおもしろい〜笑

TVerなら3話まで無料です💰是非ラブ