今日は校外学習で市内の施設に行き野外活動をするという予定。


ずっと、「行きたくない」、「風邪引きたい」って言ってたんで行きたくない気持ちは知っていました。それでも娘は不登校回復期だと思っているので、校外学習に参加することに意味があるのかなって感じていました。だから、遅刻でも早退でもいいから野外活動に参加できればなって思っていました。

案の定、朝から行きたくないオーラ全開。

学校からの合流は難しいと判断したので、学校に直で向かう事を伝え、現地に向かいました。


班活動のために出てきたタイミングで合流させようと声がけしたんですけど、車から降りず。

仲良しの子、先生も来てくれたけど、降りられず。

「帰りたい」と涙を流し始めました。


野外活動には参加できると思っていた私。その勝手な期待を大きく下回る結果に、まだぐちぐち言っちゃいました。目の前を元気に野外活動に向かう子供達を見て涙が出てきました泣

動けないって事は諦めなきゃいけないと、自分に言い聞かせ、待機中の教頭先生に事情を説明、さっき帰ってきました。

仕事に行かなきゃいけないけど、私の気持ちも若干ポキっと折れかかって?いや?折れてるのかな?全く体が動かない状態なので今日は家で仕事させてもらおうかと思います。


こんな特性だから仕方ないけど、どうして私達ばっかりこんなに苦しまなきゃいけないんだろってひがんでしまいます絶望


余談ですが、先ほどの施設、中学の陸上部の合宿で行ったのですが顧問にビンタされたのを思い出し、猛烈に嫌な気持ちになりましたチーン


今日は嫌な日だ!


最近、AIの「みんながみんな英雄」

って歌がすごく前向きになれるので良く聞いています!曲でも聴いて気分転換してみます。