新春のお慶び申し上げます。



今年はどんな一年になるでしょうか?



50歳を過ぎて(現在51歳)、めっちゃ楽しい時間を過ごせる様になりました。


10年間を振り返ると、しくじり先生の月日を経て

自分の目標は必ず実現できるのだ!という信念を持って駆け抜けて参りました。


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ふと、振り返ると小さい歩んで来た道ができていて、『あゝ、私はやっとここまで来れたのだな』と、そんな自分を褒めてあげたよ。


いやー!アタシ頑張ったよ!

偉かったよ、アタシ!ってね。。


30代は生意気で何でもできると天狗になりすぎていたわ。そんなアタシの天狗の鼻が折れたのが40代前半。


そ、どん底生活を味わったの。

全てが無くなる恐怖感、絶望感などなど。。


でもね、何が何でも越える!という強い信念は決して捨てなかったよ。


1番やったことは、内観する事。


自分の何がだめで、何を直さなくてはいけないか

自分は何ができて、何に対して得意なのか?


自分の感情に徹底的に向き合うこと。


一年が過ぎ、二年、三年がすぎてくると、

少しずつへ感化が起きてたの。


目標が達成されてくるの。

そうすると自信がつくの。


また更に、新しい目標を設定し

行動計画も明確にし、


本当にそれが自分には必要なのか?

ワクワクするのか?


手に入れた時を想像してみて?

得られる利益は何だろう?


決断するのは自分

行動するのは自分

自分を幸せにするのは自分。



2023年 この1年間が楽しみです。