10月1日からスタートした、筋トレ月間
私のミッションは、寝たまま、両脚を上げ
左右に開いて閉じる→脚パカ筋トレ。

1日50  2日55  3日60……と増えていき
31日は、300回をやるというトレーニング。

100回位は、まあ、このきつさだろうと、予想してましたが、200回を超えたら半端ない!

今日は、うーー!筋肉痛やーん。

筋肉痛は嬉しすぎる
だって。。筋肉に変わるからー!!

何事も、継続したことは、嘘🤥つかない!

〜をしたら→〜になる 

望んだ事が手に入るのだから、そりゃしますよ!
したくなるー。


さてー!




今日は

計画倒れになる話
について。




夢を描く、目標を決める、計画を立てる!✏️
これは、もう当たり前だし
そんなの、とっくにしてます!
と、聞きます。

ここで、よーーく考えてみてください




去年の今頃、2019年の立てた目標
どれだけ、達成してますか?

勢いでスタートしたものの?

いつも、三日坊主になってませんか?


テンションが下がってませんか?

やる気がなくなっていませんか?

中断してませんか?

また、他の方法論を探してませんか?

勉強会に行ったノウハウ、いかせてますか?





実は、これには原因があります!



それは
大きい目標が原因です。


大きい目標は大切です👆

しかし、それに対しての、緻密な計画が
なっていなく、


いきなり
大きい目標に猪突猛進🐗しているからです。




成功の定義は
価値ある目標を、前もって
設定し

段階を追って実現する事です。

大きい目標を見てばかりで、
その前の事が出来なくなったり、デカイことをしようと、右往左往してしまい
結果、あれも、これも、やれてないと
落胆し、

やれてない事がたまりに、たまり。

罪悪感、反省ばかりが残ります


つまり、

この、罪悪感が
不安や恐怖になるのです。

どうしよう。。
期日が迫ってきた。。
と、スパイラルになってきます。

大きい目標に対して、
何をいまするか、
今日、明日は何をするか?
何のためににそれを、達成したいのか
本当に達成したいのか

など、計画は必然的です👆





ここで、ゴルフ⛳️で例えみましょう。
ゴルフしたいなあー
楽しそうだなあ。
と、初める女性も多いです。

過去沢山のゴルフを、始めた女性達

今頃どうなったか??



◉全くやってない人
◉めちゃくちゃ極めた人、ハマった人

の、この2つにわかれました。



前者は、楽しそう〜と考えただけで、
レッスンスクールに行ったものの

キツイ、暑い、寒い、日に焼ける。。
面倒くさい。
上手にならない。。と、やめたグループ。





後者は
ゴルフ⛳️が上手い人になりたい
(目標80台プレイヤー)と目標設定をし、

自分の今のレベルを知り(自己評価)
何ができていないか
何を身につけなくてはいけないか
の、ために、練習を重ねます。

そして、まずは100を切りたいと目標を決め
行動計画のとおり、練習しました。

短期目標に対しての目標達成したら
自信が着きます!技に変わってます!
大きな目標に着々と進もうとします。

100切れたから
次は90切りを目指す
達成したから、
次は80切りを目指す。。

結果  ゴルフ⛳️を極めたグループ






スタートと、目標が同じでも

細かな計画、目標への行動
習慣がない限り、

ゴールに行く人と
止める人へとわかれます。


わかりましたー
細かな計画を立てたら良いのですね?!

はい。。
と言いたいところですが、

まだ足りないものがあります。ウインクウインク



11月に
『計画倒れにならず
ゴールにたどりつく』お話を
します。おねがいおねがい

場所、日程は
調整中ですから、後日
ご案内します。


アラフィフの私からのメッセージ。
20代、30代は勢いもあり、エネルギー溢れてます。わー‼️と湧いたイメージに
わー‼️とダッシュし、💨走り込めば
ゴールに辿りつけるでしょう。

しかし、もう気がついたら、ダッシュ💨は、毎日はできません。
人生の怪我をしたら、なかなか治りも遅くなる。

まわりに、趣味を楽しんでる
50代、60代、70代のカッコいい大人の人ていますよね?
素敵ですよね?

あの方々は、やはり、私たちの年齢の頃には
コツコツやってこられた、技、知恵、があるのです。

今こそ、
価値ある目標
価値ある行動
緻密な計画。。が必要ですね^ ^。