いつも優しいメッセージありがとうございます♪

今週もお疲れさまでした。


西日本豪雨、連日の猛暑、台風12号と・・
自然の厳しさを感じますね。
J-wave天気予報では、
なるべく熱中症対策のコメントを入れてお伝えしています。
無理をせず、声を掛け合いながら乗り切りましょうね。


さて、昨夜からとちテレニュースLIFEは、高校野球が終わり、通常放送となりました。
久しぶりの飯島アナや福嶋アナとのコンビから、あきみきコンビ復活です。




今夜も意気投合の衣装でした(≧∀≦)




先日の初・セレクションセール中継は、初めてのことづくしでした。
競走馬になる前の馬たちは、子どもらしさはあるもののすでに凛々しいんですね。
生産者の方たちが苦労してこの日を迎えているのだと。お話を聞かせて下さった方々、ありがとうございました。
とても貴重な経験をさせて頂いたので、また来月の中継に活かしたいです🐴
そして北海道・新ひだか町の涼しさたるや・・夏の旅行は北海道がおすすめですよ^_^

楽しいハマナビのロケも暑さとの戦いです☀️

スタッフの方たちは虫よけスプレーなど、いつも準備万端!なんですよー。みんな汗だくで頑張っています。なので少々のテカリはご了承下さい(^。^)

次回の放送は、8/4(土)  ハシの日!tvk18:00-


そ、そして、、いよいよ明後日は、新潟競馬場です。

(写真は、北海道の門別競馬場にて!)

お天気だけが心配ですが・・メインレースは、アイビスサマーダッシュ!
直線1000メートル戦、とても楽しみにしています。。


さらにコメントにも頂きましたが、翌日の30日(月)は、日経モーニングプラスにも出演します。オーダースーツを取材していますよ♪

BSジャパン なぜ解きコーナーは 7:30分頃〜



今月も、皆さんのお陰で充実した一ヶ月となりました。8月も沢山栄養をとって思いきり楽しみましょうね~!!

写真は、今年1番美味しかったさくらんぼ🍒
山形の紅秀峰という品種です。