飛行機でも吐く最悪な二日酔いで出発ダウン

札幌は粉雪が舞っていました音譜
このツアーあやちゃんが見つけてくれたんだけど、29800円で往復JALとホテル二泊と蟹食べ放題&呑み放題がついてるの、安いし質は期待してなかったけどすごく良かった、来年同じツアーがあったらまた行きたいアップ
ホテルも綺麗だったし蟹も

毛蟹ズワイ蟹タラバ蟹が食べ放題、中でもタラバ蟹の大きさにビックリ!!
お刺身の船盛りなども付いてて、お友達が卵を食べれないって言ったら天ぷらに替えてくれた、綺麗なレストランでお部屋も個室、北海道素晴らしいクラッカー
翌日は

小樽で

オルゴール作り、時間がなくってバタバタ作ったけど中々の仕上がり、郵送してもらったんで届いたらまた披露します得意げ←いらん
からラーメン食べて

お寿司、このお寿司屋さん電車の中で偶然隣に座ったお爺さんに教えてもらったんだけどめっちゃ良かった、ウニの美味しさにも感動だけど土瓶蒸しまでサービス、特上10貫1900円だった、ラーメンの後で私は2貫で精一杯だけど汗
から

オリジナルの白い恋人作り、小学生のバレンタインみたいな仕上がりDASH!
お庭のイルミネーションが綺麗でドキドキした、夢の国、行くなら夜がオススメですグッド!

すすきのの居酒屋さんで


どこに行ってもイクラ蟹ウニは必ず食べたけど、ホッケやじゃがいもや、北海道って何を食べても美味しいんだよね合格
最終日は市場に行って

蟹を試食させてもらって迷った挙句に何も買わず、空港で飛行機ギリギリだったけど最後の最後に悔いが残らないようラーメンを10分で食べる馬

小樽のラーメンも美味しかったんだけど、いわゆる味噌バターコーンの、ザ・札幌みたいなラーメンが食べたかったのキラキラ
帰りの飛行機は結構揺れたけど

粉雪聞いてたら怖くなかった虹
この旅行の為に胃を大きくしてきたとゆうあやちゃんにつられてめっちゃ食べた旅行でした、明日、健康診断なのを忘れてたよ、体重ヤバイでしょ叫び