昨日の晩ご飯 | ぐうたら主婦食堂

ぐうたら主婦食堂

アラフォー目線で、毎日の食事、デザート、生活、出来事を、のんびり載せます
たんぱく質取りすぎないように、なるべく、一汁三菜で!

昨日の晩ご飯の全体像~

{9DE5D26E-E6F2-4EB2-934F-DC0E271A3BB7}


ギョーッ!画面下に、裸足がー!
こ、こわい、だ、誰の、足ー?
私、だよね、だよね?
はい、私ですよ~!

まずは~こちらの一品から~

{22809360-709C-4F19-A61C-B1035791A52F}

ひじきの煮物~。本日の娘のお弁当にも
入れました~!

お次は~

{4AA6D918-BB47-4920-826A-27A4E49AC497}

サツマイモのチン~♪

何て言う名前の一品だろう…。

ルクエでチンして、バターを入れて、スパイスと塩コショウして、混ぜたら、ルクエの蓋して放置!これだけ!なのに、美味しいの!箸休め~!
こちらは、娘の大好きな一品で、またまた今日のお弁当に入れました~!

お次は~

{8325D1CC-11E1-4937-9865-8CDBC6E84D92}

アスパラつくね~!
とりひき肉で、味付けも洋風にしてアスパラに巻きつけました。先日のパスタのトマトソースをかけて~!

か、かわいそうに…こちらも、娘のお弁当に入れました…。
残り物弁当…。

気を取り直して~

{AB152278-2005-429D-9C2F-03E49DA6699C}

{23846E2F-FA91-45C9-95EC-76F1D7D1E55D}

日本橋屋長兵衛さんの、プチメロン。
先日、お買い物に行ったら、「期間限定で、今日はあと3つしかないですよ」なんて
言われたら、買いますわよ買いますわよ!
和菓子屋さんだけど、こちら洋菓子?みたいなお味。
生地は何だろう?しっとり甘くて、中には、甘~い夕張メロン色したオレンジ色のクリームきゃーラブ

今朝は涼しかったですー。フジテレビのお天気のお姉さんが、ジャケットみたいなはおりもの着ていたので、私もはおりもの。暑いの?寒いの?
{6817ACAB-F8A2-4DD5-81ED-54A434374280}

こんな感じです

さてさて、今日は何にしようっかなー。