こんにちは。
暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

いつもご訪問ありがとうございます。

突然昨日記事をアップしてしまいました。

実はまだ準備中のものをアップしてしまいお見苦しいものを、、、すみません!

ここ2年ほどは大学病院通い(時たま入院)と、ボランティア活動を続けきました。

病気の方はこれからも長~いお付き合いになりますが、ボランティアはひと段落ついたのです。

ボランティアは、私の住むまちで、よくありがちな「文化への支出削減案」が出て、30年も続いた某楽器の国際コンクールが存続危機に陥り、支援活動をしていました。

なんとか活動が実り、篤志家や企業からの資金が集まり存続が決まりました!

私は翻訳(少しだけ)とFBで支援者コミュニティ作りをしました。

このマイケルブログで培った文書作り力を生かし、ちょっとした音楽記事も書いていたので、それをこちらのブログに転載していきたいと思います。

題して
「笛のまち神戸」です。

神戸は震災の時にマイケルがボランティアで曲を提供してくれたこともあるし、
神戸生まれの作曲家宮城道雄はマイケルと命日が同じ、、、 などなにかと繋がりを感じながらボランティアをしてきました。

不定期にはなりますがお読みいただけたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたします。