こんばんは。
 
先週評決が下ってから、
いえ裁判が進行中からすでに、マイケルファンの方々は心穏やかではいられない毎日が続いていると思います。
 
裁判の結果がどっちに転んでも
 
「よしっ、これで納得!」にはなりませんよね。
 
私も何か思いを書きたいと思いながらなかなかPCに向かうことができませんでした。
数年間ブログを書き綴ってきた分、いろいろと個人的な考えや思いが
一つの方向性を持ってしまっています。
 
自分自身の中では一つのストーリーが出来上がっているのですが、
この時だからこそ、一度思い込みを捨ててまたゼロから考えてみたほうがいい
のではないかと思っています。
 
マイケルの思い、本当に伝えたかったこと。
どうして亡くなったのかその原因。
 
 
今のところ、麻酔薬の過剰投与ということになっていますが、
「本当にそうなのか?」という見方も持つべきなのかと思い始めています。
 
また新しくゼロから始めるつもりで、マイケルの音楽を聞いていきたいです。
正直、この二か月ほど全然マイケルの曲どころか、他の音楽でさえ
聞くのが辛かったですから。。。
 
ただ
私は、マイケルが麻酔薬を常用していたのが事実だったとしても
彼の人生や仕事、彼が愛の溢れる誠実な人間であったことを
否定する気持ちにはならないと思います。
 
それはそれでありのまま受け止めたいです。
 
整形を何十回していようと、子供たちが実子であろうとなかろうと
「別にいいんじゃないか」と思うでしょう。
 
マイケルはマイケルの信念のまま生きたのだし。
 
と言いながら、しばらくは心揺れる日が続くのだと思います。
皆様も思いつめたりなさらぬようにしてくださいね。
 
ファンが苦しい思いをしていたら、マイケルが一番悲しむよ~~~。