The Lady In My Life 作詞・作曲 ロッド・テンパートン
(アルバム「Thriller」)
 今宵闇も消えるほど                           
Lady, 僕らの愛は輝くよ(夜を照らして)
僕の心を信じるだけでいいんだ
そして楽園で出会おう(今がその時)
Girl, 君は僕にとってこの素晴らしい世界すべて
宝物のようなこの時間は決して消えない

心臓の音を聞いて
僕に寄り添って
僕の夢で君を満たしたいんだ
安心してよ
Baby, 何年たっても日が増すごとに
もっと君を強く愛するよ
だから今夜誓う
君は僕の永遠の愛

僕の優しさに甘えていいよ
忘れられない一夜にしよう         
Girl, 僕には君の愛が必要さ
夢に手を伸ばそう                 
二人の鼓動が高まれば
僕のところに来ておくれ、Girl

君を守り続けるよ
夜の闇に凍えないように
僕の愛が君に触れたら
安心できるだろう
Baby, 何年たっても
僕たちが年老いて髪が白くなっても                             
日が増すごとにもっと強く君を愛するよ
だって君は僕の永遠の女性だから

一緒にいてよ、僕と一緒にいてほしいんだ
君が必要なんだ
どこにもいかないで
(君を守っていたい)
抱きしめていたい
(君こそ永遠の女性)
生き続ける限り
(君を幸せで満たしたい)                 
Thrillerの頃のマイケルですが、こんなにしっとりとした歌も歌ってます。
ほかの歌手もよくカバーしてる名曲ですが、マイケルが歌うと誠実な感じに聞こえます。
ジャーメイン兄ちゃんがliveで歌ってるのをYOU TUBEで聞いたのですが
こちらもほんとに素敵ですが、また違った意味に聞こえちゃう(笑)
とりあえずの訳なので、またおいおい直したいです。