Michael Jackson "We Are The World" (demo)
昨日は妹、母、姪っ子連中とデート。
セーターを着ていると汗ばむほどのぽかぽかとした一日でした。

始めに中華街で焼き豚を買ってからランチ。その高架下に向かう途中でトリノのチョコレートショップを発見して寄り道。最後にお目当てのあん食を高架下でゲットしました。
あん食は食パンにあんを練りこんだものでただいま人気らしいです。パンにはうるさい母のお勧め。
おじさんとおばさんが営んでいる小さなパン屋さんで行列ができていました。

「はなまるマーケット」のおめざ番付にも入っているとか。
こんな素朴なパンを紹介した常盤貴子ちゃん、いい子だわ。

妹、母と別れた後、あまりに暖かいので春物のジャケットを試着。店員さんが「あまりに暖かくて気持ち悪いですよね。」と話しかけてきた。「地震とかあったらいやですよね。」と答えたけど、本当に起きてしまった。
ショック。

ハイチの時は発生直後にとあるブログで規模が尋常じゃないことを知りました。新聞やニュースでは
まだ死者数千人と伝えていた頃。やはりネットの情報のほうが速い。そこが「国境なき医師団」のサイトにリンクしてくれていたので、即寄付をしました。今回も寄付しようと思っています。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
せっかくですので「国境なき医師団」への寄付の情報を追加します。

☆国境なき医師団☆☆☆☆☆☆
http://www.msf.or.jp/donate/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段は予防接種や抗生物質の費用に対する募金を募っていますが、災害が起こるとその特定の被災地に対する援助できるシステムになっているのでよいかと思います。現在ハイチに対する寄付が選択できます。
チリも直に上がってくると思います。地震直後はやはり、生存者の命の問題が最優先だと思いますので、ピンポイントで医療活動に寄付するのは、重要かと思います。よろしかったら参考にしてください。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ということで今日は「We Are the World」です。デモテープなのでマイケルジャクソンの声だけです。
爽やかで美しい歌声。特に前半は声を2重に重ねていないそのままの声です(多分)。
さびの部分からは明らかに2重採りだから、ステレオ効果がよくわかります。
どちらもとても綺麗ですよ。
映像は面白い顔していますけど(笑)
**********************************************************************************************
せっかくのティールームなので、ドリンクもお出しいたしますわー。
初登場!(どきどき)

ラ・メール特製 ローズマリー風味のピーチドリンク

作り方
シロップ    ワイン 200cc
        砂糖  50g
ローズマリー
材料を火にかけて煮詰めます。できたシロップをピーチジュースと混ぜてください。以上!

ワインシロップが甘ったるそうですが、ローズマリーのおかげでシャッキリとして後口がよろしいです。
水で作れば子供さんでもオッケイ。

ちぃも初仕事。ドゾー。           (参考:ビストロスマップレシピ)

イメージ 1