昼間でもマイナスの極寒期をぬけたみたいで、
少し体が楽です。

土曜日は某アパレル会社のファミリーセールに行ってきました。

昔はあん◯イトルとか、なんとかの服狙いだったけど今は大して外にも出かけないし、狙いはこれ
{12033EB6-16C5-4204-9903-AF1FAC05E2A9}

キャリーケース。引っ張ることもできるけど横にも動く体が杖代わりにもってこい。

痛みは一時期に比べて落ち着いてるし、
楽なんだけど、痛み最盛期からかれこれ10年、

気力が衰えました。
仕事をして子供を抱っこして買い物袋をぶら下げ階段を上がってたころは若かった、、、

若い子もやたらキャリーを引っ張るのがよく分かります。楽です。

セールの後は友達と軽く食事をしてから
谷崎潤一郎の元邸宅で講演があるのを聞いてきました。細雪を書いたお家で、物語に登場する家の間取りそのまま。

なかなか風情がありました。
{50A3F8DB-E653-4031-B20E-BD415190250B}

{DBD4E569-B7B7-4270-9995-ADD681266F6B}