上半身の筋トレ。
目標週三回。セラバンドを使うボート漕ぎ。
{6A5D6358-C42F-41E8-817B-04D817AC0F74}

{CEAECBA1-2876-41C8-8DC0-A8B47D355AD0}

肘を上げて肩甲骨を寄せるイメージで。

子供の頃から上半身の筋肉が極端に弱い人でした。体力測定の斜め懸垂がニ、三回しかできない。ボール投げ飛ばない。

でも、走り幅跳びは陸上部の専門の子より跳べるというアンバランス。短距離はリレーに出るけど、マラソンは飛び抜けて遅いガーン

今も、↑のトレーニングがかなりきついです。

バックキックは続けるうちに、あれ、楽にできてる、と思うまで半年。上半身は1年はかかるかな、

でも、筋肉をつけると良いことだらけなんです。
筋肉を動かして鍛えると、
・痛みを和らげたり睡眠を促進する物質が出る。
・弱って働きが悪い神経を保護する
・神経を修復する
・骨や軟骨に栄養を与える
・矯正した骨格を支える

痛みに対してはあれこれ薬があります。でも飲むのは最低限にしたいです。

私が大学病院に通い始めた3年前は、医療用合成オピオイドは依存性は無いし安全と言われて、ホイホイ出されていました。

ところが、現在アメリカではこれが大問題になって、規制に動いています。

なにせ、大手製薬会社の経営者自身が逮捕されてるぐらいですから。

日本でももうすぐ規制がかかるでしょうね。

製薬業界の闇にもメスが入って欲しいです。

私はトラムセットは一回だけ、一錠だけ飲んで即やめました。アタマが痛くなるだけで、痛みは丸々残っていましたので。

薬に関してはお医者さんでも信用はできません(製薬会社あっての研究なので)。

本当に必要最低限のものだけもらって、不必要なものや、押し売りされそうなものは、

アレルギー出ますからっ

で断りますニコニコ
なるべく笑顔で。

新薬、と聞くと心は揺れますが、新薬って副作用が出るかどうかのデータが1番少ない薬でもあるし、高価だし。

最先端の医療を受けてるんだ、という満足感はあるかもですが。

筋肉を動かせばいろいろ体に本来備わる、健康物質が分泌されるなんて地味な研究はなかなか患者に届かないという現実もありますが。ショボーン