{74A0A47E-7E29-4837-A2FE-D8D13548C84D}

痛みを客観的に測定する方法ができているみたいですね。

線維筋痛症の方のツイートからです。
人間が耐え得る痛みを超えています。

私は線維筋痛症の薬を飲んでいるので、おそらく4桁の痛みですね。リュウマチや通風の人が元気に仕事やランチをしてられるのも頷けます。

線維筋痛症やSAPHOだと、働かなければならないのに仕事を辞めざるをえなかったり、最低限自活するための動作ができなかったり。

これを家族や友達に見せたらようやく理解してくれたみたい。

それでも特定疾患になりません。
社会保障や介護も受けられません。
線維筋痛症が特定疾患にならないのは患者が2〜万人いるからだと言われています。

県内に線維筋痛症の診断ができる専門医が五軒くらいしかないのに、どうやって患者の人数調査したんでしょう?

逆にSAPHOだと少なすぎるとか言われるし。

今回の無駄な選挙に600億くらい使った日本。
もう笑っちゃいます。

主治医にこれを見せても、知らないっていうと思う。

癌の治療法や新薬は次から次から出てくるのに。

ようやく晴れが続いて、体調が上むいてきました。本当に今年もきつかったです。でも恐ろしいことに、体重が全然減っていません。

1か月で軽く10キロ減ってたのに。
サインバルタはこういうとこにだけ効くんだな。
ガーン