暑さでまいります。

水分も栄養もしっかり取ってるのに、頭痛い、腕がつる、胸筋もつる、たまらない。

しっかりリハビリもしてるし、鍼もして
もう打つ手ない。

涼しくなるのを待つしかないのか。

でもあまりに痛いと食べる気も失せる。

弱り切ってるのを見て夏休みのムスコが指圧しよか?と。

脱水症状やろと。

水だけ取ってもあかんから、塩分補給を提案された。ポカリが良いのだけど買いに行くのは、、、

白湯にお塩を入れて飲みました。

塩辛いものは好きではないけど、適度に塩は使います。うちの塩は塩田の塩。
{B69679B3-B704-4D9C-B937-176CEBDC7494}


日本は塩田がなくて、釜で沸かした精製円しかうっていません。

もともと血圧は低いし
今の体調なら低くなりすぎだからこの際血圧は心配しないということで。

昼夜で3回くらい、コップ一杯にひとつまみの塩水飲んでみました。痛みが少しましです。

胸の周りの筋肉が攣るのは、子供の頃から。
特に夜布団に横になると。上むいて寝てるとグワーット上から押される感じがしていました。
特に疲れてる時。

成長して体力筋力がつくと収まっていたけど、
またこの10年ぐらい頻繁に感じます。

この夏は寝ても起きても。
汗が出る副作用のある薬のせいか。

もともとの体質もあるし、健康な人より熱中症に気をつけなくてはです。