いつもブログ観てくれてありがと~音譜たまに感想なんか頂くととても励みになりますアップ


今日は、いきなり長くて濃い内容になるけど何か感じてもらえればいいな~恋の矢


よろしくお付き合い下さいラブラブ


内容は、『いじめ』についての実体験ですが、どう捉えるかはお任せしますグッド!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私は、中学の時、いじめにあった事があります。きっかけはつまらない事でした。


いつも家に帰る友達と一緒に帰らず、他の友達と帰ったからです。


でも、いじめは陰湿なもので、期間もかなり長いものでした。


でも、私は一日も休まず学校に通いました。


休めば行けなくなりそうな気もしたからというのも正直あります。


でも、なんでそんなに強くいられたのか自分でも不思議でした。


でも、大人になりその理由が解ってきたような気がします。



私が強くいられた理由は、私の世界はそこだけではなかったから。。。


中学校は私の世界の一部でしかありませんでした。


私は小学校から親の手伝いで早朝からアルバイトの手伝いをしてから学校に通っていたし、


中学校が終わると近所の友達と習い事にも力を入れていました。


趣味も結構あって、音楽や手先を使う細かい作業が好きでした。


夏休みとかに入ると親の仕事の手伝いに仕事場に行ったりもしました。



家にはおばあちゃんも一緒に住んでいておばあちゃんの昔話を聞くのも好きでした。


家は田舎にあり周りは自然に囲まれ海を眺めているだけで癒される時もありました。


多分、そんな色んな日常が学校での出来事をカバーしてくれていたのだろうと思います。




それに私にはもうひとつの思いがありました。


それは、中学は3年間だから、当時2年だった私は我慢しても2年すれば解放されると思っていた。


今考えると、私の気の長さはこの当時からきてるかもしれないw


そして、秘かに高校になったら絶対楽しくしてやると思っていました。




最後までいじめられた訳ではないですが、なんとか私は中学校を卒業し


高校生デビューを果たしましたw まあ言えばモテキですw なんてね。。。


一方、いじめていた子は結構、周りから嫌われていたりもして私はこの時に学んだ。


本当の意味での復讐というのは、責める事でも仕返しをする事でもなく、


その子を超えてやる事なんだと。。。かなり性格キツいですw


もうひとつ、私はいじめられた事で人の心の痛みが少し解るようになった気がします。


弱いものに対しての優しさみたいなものが芽生えたのです。


だから今では逆に感謝しているくらいです。




最近の子供達はすぐ、いじめられたら死という言葉を簡単に使い、自殺を選んだりしてしまう。


たぶんそれは、学校という世界しか持っていないからだと思います。


学校=(イコール)自分みたいな発想になり、生きていても意味がないように感じる。


でも、それは違うと思う。学校はその人の一部でしかない。


これは学校に限った事ではなく社会に出て、仕事においても仕事だけの世界で


煮詰まってしまう人は多いように思う。仕事がダメなら全てダメみたいな。。。




私は是非、学校だけじゃなく仕事だけじゃなく、色んな世界を持って欲しいと思います。


趣味でも遊びでもなんでもいい。自分が楽しめる場所、自分が輝ける場所、自分の逃げ場を


作ってあげて欲しい。疲れたらそこで休んで、また頑張ればいい。そう願います。。。

         

  

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




かなり、熱く語ってしまいましたが読まれた方が何か感じてもらえたら嬉しいです音譜


それでは、次回のブログをお楽しみに~ラブラブ 今度は軽くいこかなべーっだ!









































































弱いものに対しての優しさみたいなものが芽生えたんです。