とうめし | てくてく行こう

てくてく行こう

てくと娘の記録になりそうなブログです。

{07FE4778-BD36-44BF-AF38-F7FB7DCB430E}

日本橋「お多幸」のとうめし。

一度食べてみたいと思いつつ、まだ行けてない。
お豆腐、染み染みのトゥルントゥルンなんだろうな。
食べてみたいな。

思いを馳せながら、家でもそれっぽいの出来るだろうと、とうめしレシピを見ながら作ってみました。

煮卵も絹ごし豆腐も、だしが染み染みで美味しく出来た。茶飯に乗っけてかきこみました。

そして、野菜は美味しすぎる手作りのお味噌をもらったので、それをつけて食べています。
大事に食べていたけれども遂に無くなった。
感動の美味しさに、私も作りに行くことに!
そこの味噌作り、次回は年末なんですって。
こんなに美味しいのを知ってしまったら、もう市販のには戻れない。困った。