あれこれ | てくてく行こう

てくてく行こう

てくと娘の記録になりそうなブログです。

{A494524B-15E7-45A4-8689-417A44763578:01}

自家製マヨネーズを作って大根サラダ。
美味しすぎる。永遠にマヨネーズをなめていたい。
アラビアのパラティッシオーバル25センチのお皿を、念願叶って購入。
26センチや、もっと小さいサイズは持っていたけれども、25センチが最強という話が多数。
使ってみて納得。ちょっと楕円形で、使い勝手が素晴らしすぎる。
ハンバーグやカレーやパスタ、もう色んな洋食いけるな。

豚肉の大葉&豆腐巻き。
ヘルシーだけども満足感が得られるダイエット食。
太ったので。

スロークッカーでビーフシチューを。
圧力鍋で作るより断然美味しい気がする。

大好きなカフェでお刺身のランチ。
牛乳が飲みたくて暴れるてく。

寒くなったので、最近はてくに洋服を着せています。
嫌がるけれど、だいぶ慣れてきた。
本気で寒い日には2枚重ね着。
非常に嫌そうながらも、いざ外に連れ出すと ちゃちゃちゃーとご機嫌さん。良かった。