いちころ | てくてく行こう

てくてく行こう

てくと娘の記録になりそうなブログです。

てくてく行こう-DSC_1456.JPG

てく、今までは年に2回吠えるか吠えないかの、ホントに何があっても静かな子でした。

それが最近は男らしく、まぁ吠える吠える。
私的にはてくの声が聞けるし、元気があっていいことだ!と、とっても嬉しい出来事。

でも、お散歩していると色んなワンちゃんに吠えてしまい、吠えると前と違ってワンちゃんがあんまり相手をしてくれない。
せっかくの楽しいお散歩なのに、なんかもったいないなぁって。

というわけで、吠え防止対策を色々と試したのであります。

基本的に、吠えている時に抱っこしてしまうと より一層強気に吠えるので、おやつで誘惑して吠えなかったらあげるとか、いくつか挑戦。

でもどれもダメ。

そして昨日ついに、直ぐに静かになるいちころな体勢を発見!

この感じにするとピタッとおさまる。
そして、吠えちゃ駄目だよって言って地面に下ろすと、あら不思議。
全く静かにワンちゃんとご挨拶。

やった。
見つけた。