【プロフィール紹介】NYビジネスコンサルタント・村井功様  | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

ニューヨーク在住の方のプロフィールを作成をさせていただきました!

 

日米で活躍したい日本人を、至れり尽くせりでサポートしている Villagewell Japan (株)代表取締役でNYビジネスコンサルタントの村井功様。

 


 

 

「みきてぃ、村井さんのプロフィールを是非作ってあげてください」とご紹介くださったのは、以前、私がプロフィールを作成させていただいた心理セラピストのMさん。

 

村井さんのビジネスはかなり需要があるはずですが、「村井さんが、一体どんな方なのか」がわからないと、サービスを依頼する際のハードルが上がってしまいますよね。しっかりしたプロフィールがないのは、とてももったいない!

 

というわけで、マンハッタンのオフィスにお邪魔し、お話しさせていただき、私もスッキリ!

プロフィールが完成し、村井さんにもご満足いただけました!

 

長めに作ってありますから、実際にパンフなどに使う場合は、ここから必要に応じて500字弱にして使っていただくことになります。

 

【村井功様プロフィール】

1966年富山県出身。信州大学理学部数学科卒業後、富山市内の公立中学校で11年間数学を教える。またスキー部・野球部の顧問として、生徒の強みを伸ばす指導法で強豪チームに育て、野球部の県内優勝を見届けて退職。

 

起業を目指して上京し会計を学び、アメリカへ。フィラデルフィアの大学で米国の会計知識を習得した後、ニューヨーク育英学園のディレクターを7年間務める。

 

2009年4月に独立し、日本人向け「コンピューター教室」を開講。さらに「NY何でも屋」として家の修理などを請け負ったところ、丁寧な作業が喜ばれて大ブレイクする。

 

2015年、ニューヨークと日本の架け橋となるべく「NY進出セミナー」を開講。NYでのビジネス展開を目指す在日本の企業、セミナー講師やアーティストのサポートを始める。

 

また、「NY–東京ダブルライフ実現セミナー」では、NY在住の日本人向けに、自分の強みを活かして、日米をつなぐビジネスに携わるためのマインドや具体的なノウハウを伝授している。

 

2016年には東京・高輪にもオフィスを構え、自らがNYと東京のダブルライフを実現。いずれは日本とNYのみならず、日本と世界の架け橋となることを目標に、意欲と才能ある日本人を応援している。以上

 

 

【村井様ご感想】

とてもすっきり、わかりやすくできています。やはり頼んで良かったです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

村井さん、ありがとうございました!頼んで良かった、と言っていただけるのは本当に嬉しいです。

 

インタビュアー&ライターなまずみき(https://namazumiki.com/)でした。

 

 

◼️NY在住の方にオススメ講座(私も参加)◼️

1月26日(土)14:00-「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」

 

◼️新着!Webで読めるライター鯰の記事◼️

【東洋経済オンライン】渡米16年、34歳の彼女がNYで踊り続ける理由新着

【あんふぁん】NYからメッセージ「日本の母よ強く!個性を伸ばす子育てに必要な3つのこと」

【クリエイティブシフト】花王『~自分らしく子育てしながら働くためのヒント~』

Nextalkいい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!

 

◼️なまずの文章作成サービス◼️

インタビュー&プロフィール(約400字)=90ドル(1万円)、メッセージ等は400字5000円を基本とさせていただいています。フォームよりお問い合せください(https://namazumiki.com/)。

 

■無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』◼️

お申込みはこちらから。 

image