【プロフィール紹介】スポーツメンタルコーチ 赤澤久美子さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィール作成、ご依頼いただきました!

 

先日、レモンさんの講座で出会った

赤澤久美子さん(くみちゃん)。

 

くみちゃんは、スポーツメンタルコーチとして

活躍しているのに、ブログとかHPとかなく、

プロフィールもなく、

それでも、

人脈×実力=紹介でのお仕事

があったので、

今まで特に困っていなかったそうです。

 

「数日後に、自己紹介をする機会があって、

文章も構成考えたりも苦手だから、

みきてぃにプロフィールを作ってもらって、

自己紹介にも反映させたい」

とのこと。

 

で、「今すぐにでも欲しい!」

と言っていただき、

すぐに作りましたよ(^^)。

 

こちら。

 

【プロフィール】(463文字)

東京都出身・在住。桜美林中学・高校・短期大学卒。企業事務職を経て、米国センテナリーカレッジに入学。カレッジ卒業後は、現地の日系企業に約8年間勤めるが、双子の女の子の出産を機に退職。

2007年帰国。子どもたちが小学校のバレーボールチームに所属したことをきっかけに、スポーツ指導のあり方に関心を抱く。2015年に「チームフロー」認定コーチとなり、さらに、2016年にアスリートメンタルコーチの資格を取得。今までに、バレーボール選手、オートレーサー、アイスホッケー日本代表選手のサポートを行ってきたほか、キッズ選手の保護者向け講演なども行う。

コーチングでは、「誰よりも選手を信じ、応援する存在であり続ける」がモットー。選手の感情を受け止め、寄り添い、時には背中を押すことで、結果につなげている。「選手には、後悔しない充実した競技人生を送り、その後の人生の糧にして欲しい」という想いが強い。今後は、この想いを指導者と共有したり、チームサポートに関わったりすることで、チーム全体のパフォーマンス向上につなげるような活動にも尽力していく。以上

 

上記に加えて、くみちゃんの過去、現在がもっと詳しくわかる長文版も作成させていただいました。

そちらは長いので、プロフィールというよりは、長めの自己紹介のベースにしていただいたり、今後、ご自分のことを伝える際に活用していただけるかな?と思っています。

 

【久美子さんご感想(ご本人承諾済で一部抜粋)】

~インタビュー後~

ミキティ、ありがとう !
コーチング受けたように勝手にスッキリしてます
😊

 

~プロフィール確認後~

特にコーチングのところの思いは正にその通りを伝わる文にしていただき感動です!

 

で、先日くみちゃんは無事に自己紹介を終え、

「構成の部分はミキティのお陰で全然よくなったと思います。
ありがとう 。ミキティに出会えて本当よかった😊

と言っていただきました!

 

赤澤久美子さんのFBリンクはこちら

 

以上、プロフィール作成に困っていたら

お力になりたいインタビュアー&ライター

鯰美紀でした。

 

(撮影:Fukumi Tadaishi)

 

【イベントのお知らせ】

2018 かさこ塾フェスタ札幌(入場無料)
日時 2018年5月19日(土)10時〜18時
会場 ミライストカフェ&キッチン(http://miraist.com
ナマズミキの出展は、下記2つ

①10:45~11:15 塾生座談会(ナマズはファシリテーター)

 「母ですが、好きを仕事にしています」

②15:35~16:05 かさこ塾長をインタビュー!

 「何でもありの人生相談」

 

 

【新着!Webで見れるライター鯰の仕事】

Apple GYMに通い・・・モデル沙奈さんインタビュー!

東京駅前ビル内「大手町牧場」を突撃取材!

前野隆司教授に聞いた「幸せに働くための4つの因子」

WAmazing社 加藤史子さんの語る創造的プレゼンテーションのつくり方
(株)イーカム様新卒採用・社員インタビュー

 

【本日の動画】

みきてぃお悩み相談

 

【みきてぃ無料提供キャンペーン中】

イベントや、動画内でのインタビュアー、

ファシリテーター、トークする人として、

みきてぃを使ってもらえる場合、 

無料です。お気軽にご相談ください。

(旅費交通費のみ実費ご負担ください) 

(ライターの仕事は有料です)

 

【無料配布中でなまずみきてぃマガジン】

お申込みはこちらから

image