長いこと、更新どころか、ブログを開くことも無く、今頃になって、昨年9月10日のお出掛け記事なんぞ書いてみております(;´Д`A

 

ブログは、やはり撮れたてもぎたての鮮度が大事ではあるのですが、お許しを。m(_ _)m

 

昨年2023年の9月9日(土)から11月26日(日)まで、兵庫県立美術館で開催された、"Pefume コスチューム ミュージアム"へ。

 

『装苑』監修で2020年に刊行された、コチラの写真集を元に、今までのPerfume 3人が、ライブやPVで着用した衣装、約150着を集めた大規模展覧会でありました。

 

 

Perfumeファン歴、10年以上の私でして、観に行きたい!と、娘引っ張って開催されてすぐの日曜日に行きました。

 

JR灘駅より、徒歩10分。

先ず、迎えてくれた、カエルちゃん🐸

 

 

兵庫県立美術館のシンボルオブジェとして、美かえる(ミカエル)いう愛称で親しまれています。

世界中を旅する巨大ラバーダックでお馴染み、フロレンティン・ホフマンの作品です。

 

以前に大阪の福島ほたるまち港で撮影しましたアヒルちゃんは、こんな感じ。

 

いざ、美術館へ♪

 

 

 

美術館の壁面の装飾が、Perfumeのお衣装と、絶妙なマッチング。

 

最後の展示室のみ、撮影OKでした。

A…あ〜ちゃん、K…かしゆか、N…のっちのイニシャルが、マネキンの足元に表記されています。

 

間近で見ると、まぁ〜、3人とも、衣装が細くて小さいの!