かれこれ2年近く?コロナ禍で、京都や大阪方面へ、全くお出掛け出来ておらず。
事態は一向に良くならず、我が滋賀県も緊急事態宣言発令により、益々厳しいお出掛け事情ではありますが、今日は本当に久しぶりの家族ドライブを楽しみましたので、お記事に残してみたいと思います。

本日、夫が連れて行ってくれましたのは、甲賀市土山町にある焙じ茶専門店 丸富 "茶房 焙楽"さんへ。

焙じ茶糖蜜カキ氷の大を家族3人でシェアしました♪

 

ふわふわのカキ氷をほじりながら頂いておりますと、中には焙じ茶アイスが忍ばせてあり、また添えられている餡子がトロトロの口当たりで美味しかったです♪

 

 

夫と娘は、焙じ茶クリームソーダを頼みました。

 

 

3層の色味が、涼しげで美しいですな♡

 

 

私の注文したのは、焙じ茶チーズケーキ♡

添えられている焙じ茶のトリュフチョコが嬉しい♪

 

 

どれもこれも、焙じ茶が控え目ながら、上手に主役を演じており、目と舌で愉しませて頂きました♪

 

 

レシート押さえのミニチュアも可愛いんですよ〜♡

 

私達のテーブルには、頂いたばかりの焙じ茶クリームソーダのモチーフでした♪

 

 

 

あまりに可愛いくて、撮らして頂いた他のモチーフ♡

 

 

又、行ってみたいです♪

 

 

 

久しぶりに楽しいお出掛けで、良いリフレッシュでありました♪